肝を冷やしたことヽ(´Д`;)ノ

Category : まいにちのできごと
昨日は午後からゴロゴロ雷が鳴り出しポツポツと降ってきた。
その天候とにらめっこしながら歩いて近場にお昼散歩へ。
途中の電信柱でクンクンしていた小春が急に後ずさりしたので見ると
顔に大きなクモの巣がかかって取ろうと前足で顔をこすりながら後ずさりしてた。
もうしゃぁないなぁと思ってクモの巣をとろうとリードを引き寄せたら…

スルッとハーネスが抜けちゃった!!!Σ(゚д゚lll)

咄嗟に「待て!」「じっと!」と言いながら素早く小春を左手で抱えて
右手でハーネスを付け直しました~。
もうとにかく刺激を与えないことと落ち着いて「何でもないねんよ」と
いう雰囲気を出してさりげなく振舞うことと、万が一逃げちゃった時の対応を
一瞬のうちに頭の中で考えてました…(^^;
雷が鳴ってても小春はちゃんと指示をきいて大人しくしてくれたので
本当によかった~(^ω^)

CIMG4294.jpg
                    くるるるんと巻いたしっぽ

ハーネスはきっちりと小春の体型に合わせていたのですが、
顔についたクモの巣をとろうと前足を顔のほうに出してて肩がすぼまる感じになったところに
私がクイッとリードを引いたもんだから抜けたんだと思います。

まだ慣れないハーネスだからもっともっと慎重に扱わないとアカンねん!と自分に怒り…。

魔の一瞬…

本当に怖かったです。

CIMG4295.jpg
                   「おやつちょうだい」と可愛くオネダリ

Comment

No title

ハーネスは、事故が多いんだよね〜
意外なほど抜けやすいの。
指示も明確に伝わりにくいし。
本当は、皮膚に負担のかからない素材の首輪がいいと思うんだけど…
気をつけて使ってね〜

小春ちゃんは、ノーリードになるとどっか行っちゃう派なの?
ちゃんとママの側にいる気がするけど…冒険家なのかな(^^)

Saoeko 様

そうなんです…
首輪のほうがいいのは十分わかってるのですが…(;_;)
夏前から首輪の位置にあたる部分がハゲちゃったので
首輪が擦れると余計にハゲて皮膚に負担がかかると思ったんです。
だからハーネスの方がいいかと…。
確かに首輪よりも指示が伝わりにくいです(^^;
どちらがいいかもう少し使ってみてから判断しまぁす。

あの時は雷が鳴ってたし、なにがきっかけになるかわからないからね…
そばに猫さんがいたら絶対にダメだったよん。
若い頃一度猫を追いかけて網戸を突き破って突進してったことあるし。
ああ見えて行動派の小春なのよん…(^_^;)




非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ