備えあれば…(^^;

Category : いろいろなもの
台風17号が温帯低気圧になったけど雨が降ったり止んだり雷が鳴ったり。
夕方ゴロゴロとまた雷が鳴ってたんやけど、突然ドガン!と物凄い音がして
一瞬で真っ暗に…(><)

ひぃぃ~停電してしもたぁ~ヽ(;▽;)ノ

どんどん暗くなるなか小春のご飯だけは肉眼で見えるうちに作っちゃおうと思って
急いで調理して、その合間に情報はないかと思って手動式ラジオを回しながらきいたり、
手動式ランプ&ロウソクもスタンバイして。

そうこうしてたら30分くらいで復旧したから本当によかった~
今回充電してないラジオ&ランプってホンマ役立たずやって痛感した…
普段からフル充電しておこうと心に誓ったよ…(;_;)

その後竜巻注意情報まで出てしまった小春地方。
夕方散歩は雨の止み間に行ったんやけど、雲がゆっくりと渦巻いて変な感じで
怖かったなぁ…。

で、停電になる直前、何してたかと申しますと(笑)
2年経ってかなり紐が擦り切れてた小春の迷子札ネックレスの補修でぇす。
『えこ's きっちん』さんで新しいのを購入することも考えたのですが、
Saoekoさんが私のガラケーのストラップとお揃いで作ってくださった
本当にお気に入りの迷子札ネックレスなので補修することにしたのですぅ。

CIMG4365.jpg

はいっ頑張りまぁすヽ(´ー`)ノ
ちゃんとSaoekoさんから教わってるから大丈夫っ(^^)v

①迷子札部分のウッドビーズを薄い色に替えて油性ペンでしっかり書いてから
 ニスを2度塗りする(写真は乾燥中です)

       CIMG4352.jpg

②ウッドビーズの順番を間違えないように慎重に入れ替えます(笑)
 1個小春が噛んで割っちゃったから足して。
 蝋引き紐が太いのしかなかったので代わりに水牛の革紐(ダークレッド)に。

       CIMG4355.jpg

③2重テグス結びにして出来上がり~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG4369.jpg

        CIMG4368.jpg

電気がついて最後まで仕上げたから小春にモデルをお願いしたんやけど
どうやらそういう気分じゃないらしい…
むっちゃ仏頂面やん~(´;ω;`)トホホ
小春はさておき(笑)ウフフ~やっぱり可愛い迷子札ネックレスですぅ~

そうそう、我が家の近くでウッドビーズや紐類を売ってるところが
本当になくって…(^^;
1軒見つけたんやけど、種類がほとんどないよ~
蝋引き紐も太く色も2色くらいしかなくって…
もしも茶色の丸ビーズ以外のウッドビーズが割れちゃったら
今度は新しいのを購入しよ~っと。
その時はSaoekoさんよろしくお願いしまぁす(*´∀`*)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ