迷子札 part2

Category : いろいろなもの
先日補修した迷子札ネックレスとは別にもう1つ迷子札をハーネスに付けました。

  CIMG4371.jpg

直接肌に当たらない場所と思ったら、ここかリードを付けるところしかない。
でもリードのところにつけるとカチャカチャうるさい…。
今でも結構カチャカチャ音がするのにこれ以上うるさくなるのは嫌なので
ここに決めました(笑)

絶対にあってはならないけど、もしも万が一離れちゃったら
愛想よしで人懐こい小春やから優しい方に保護してもらえて
この迷子札に気づいて電話してくださいますように。

そして迷子札の反対側に犬鑑札を縫い付けてます。

ある方のブログで保護した犬が犬鑑札を付けている場合、
必ずその鑑札を調べて、飼い主を捜さなければならないという規則があるそうだ
ということを知り、大阪府の場合ですが、警察や保健所で保護された場合

『…鑑札の番号から飼い主を特定することができますので、
 鑑札のついた犬が府に収容された場合、大阪府動物の愛護及び管理に
 関する条例第12条に基づいて、飼い主に必ず連絡します。
 鑑札がついている犬は、収容されても飼い主に無断で処分されることはありません』

とあったので、大阪府民ではないのですが、少しでも
手元に戻ってくる可能性を広げたいので遅ればせながら付けました(^^;
(奈良県で検索してみたけど条例にはなかったような…間違ってたらごめんなさい)

CIMG4379.jpg

そしてハーネスごと外れちゃった場合は迷子札ネックレスに気づいてくださいますように。

CIMG4375.jpg

そうそう、小春の後方に見えるベッドは最近毎晩寝てる場所です。
玄関のトレーで寝てるかと思ったらいつの間にかこの場所(カーペットの上)で
寝ていたのでマット&綿毛布を置いてあげたらずっとここで寝てるねんよ。
なんでかねぇ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

コメントありがとうございます。
鍵コメ様のブログにお返事を書かせていただきますね☆
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ