小春の大好物

Category : ごはん・おやつ
先日、TVで紹介されてからずっと気になっていたものをお取り寄せ~(笑)
これは絶対に美味しいと家族全員一致してんよ~
もちろん小春にもおすそ分けできるものやからねぇ。

『地鶏の旨み』

CIMG4448.jpg

原材料は「鶏むね肉」のみっ
徳島県産阿波尾鶏のむね肉をスモークして乾燥させて削った鶏の削り節
だから見た目は鰹節みたいやけど味はしっかり鶏肉~

      CIMG4461.jpg

小春は鰹節も大好きやけどこの鶏節は更に好き度が半端ないみたい。
だから、写真を撮ってたら…

CIMG4449.jpg

って…にらまれた(笑)
ではあまり焦らすと暴動がおきそうなので(^O^)
どうぞ~

CIMG4453.jpg

CIMG4457.jpg

もちろん小春にばっかりあげないよ~(笑)
先日ねぇねとオットが夕食にスープカレーを作ってくれたときに
あとひと味コクが足りないなぁと思ってこの『地鶏の旨み』を
入れたところ、劇的に美味しくなったんだよんヾ(*´∀`*)ノ

    スープカレー

辛さと旨みが絶妙なバランスで本当に美味しいカレーでした。
また作ってねぇ~

あっ、奥の方にラッキョウが写ってるんだけど。
これはねぇねの手作りなんだよ~
わが娘ながらすごいわぁとここでも親バカ全開ですっ(笑)

Comment

No title

こんばんは。

頂いたプレゼントを今晩やっと載せさせて貰いました。
同じ日に同じウマウマを載せれてとっても嬉しいいですv-415

小春ちゃんも鰹節?もお気に入りなんですね。
ごま、明日香もガツガツ頂いていました。



ごまねぇ 様

ブログでご紹介していただきありがとうございました。
ごまちゃんの可愛い~ウマウマのお顔がとっても好きですぅ~
明日香ちゃんも一生懸命最後まで食べてくれてありがとう~
これから食欲の秋本番ですものね。
いっぱい美味しいもの食べてお互いに元気に毎日過ごしましょうね(*´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ