コルクマットにしたよ

Category : いろいろなもの
以前から和室の畳が小春のダッシュでボロボロになって穴があいて…。
その穴のあいた部分を1畳の畳マットで誤魔化してたけどそれもまた穴があいて(^^;
その上やっぱり小春が畳は滑ってしまうねん。
だからこれからどんどん足腰も弱くなってくるし、滑ると危ないから
コルクマットにしました。

小春はなぜかこれからマットを敷こうとするところにドッカリ座り込むねんよ(笑)
「こっちゃん、ちょっとどいて」って言われ続けてちょっと寂しそうな小春。

  CIMG4569.jpg

でもモデルをすればおやつがもらえるとわかっているのでキラキラ笑顔に(笑)

  CIMG4572.jpg

畳の上にコルクマットを敷いてみての感想。
床と違って畳は若干凸凹があり軟らかくフカフカするので歩くと変な感じ。
でも小春はすべらないしええ感じやね。

全部終わったらもう1時をまわっていたので、小春のお昼散歩を兼ねて
コンビニでお昼ご飯を買って甘樫丘へちょこっとお出かけ~

CIMG4580.jpg

朝から頑張ったからすんごいお腹がすいてヘロヘロでかなり疲れた…
どうにかこうにか展望台までたどり着き早速お昼ご飯をいただきましたよん。

小春にもちゃぁ~んとスペシャルおやつがあるよん(笑)

CIMG4584.jpg

「はいっ 『えこ's きっちん』さんのおやつやで~」

CIMG4585.jpg

ほんま美味しいよね~
小春のこのご機嫌なお顔が全てを物語ってますね。
心地いい風が吹き、のんびり小春と一緒にご飯を食べていたら疲れなんて吹っ飛ぶよ~

CIMG4595.jpg

こちらは明日香村の方で、飛鳥寺が見えるよ~
田んぼもどんどん色づいてきてるよ。

さぁ、十分エネルギーを補給したし、歩きますか。

         CIMG4606.jpg

↑どんぐりが落ちてないかと真剣な眼差しの小春(笑)
この間の台風でまだ青い実がいっぱい落ちててんけど
さすがに好みではないらしくスルーしてたよ~(^O^)

途中で何度も「おやつ頂戴」のアピールをする小春

CIMG4614.jpg

この笑顔には誰もかなわへんわ~(*´∀`*)
ついついあげてしまうねんよ。

楽しく歩いて車に戻ってきたけど、お天気が良すぎてむっちゃ暑い~(;´Д`A
たまらずオットが「ソフトクリーム食べよ」って言ったので~

CIMG4617.jpg

じゃぁ~ん(笑)
あすかルビーソフトクリーム(ミックス)でぇ~すっ
やっぱり美味しいっヾ(*´∀`*)ノ
もちろん小春にもおすそ分け。

期待いっぱいワクワクキラキラの小春

CIMG4620.jpg

はい、どうぞ。
オットからかなり大きめのコーンにソフトクリームをたっぷりのせてもらってるよ~

CIMG4622.jpg

もっと頂戴って可愛く言ってくれるけど…

CIMG4634.jpg

もうみんな食べちゃったよ~ん。
最後小春がしっかり完食してくれたやんか(笑)
今日はいっぱいおやつ食べたしこれでおしまいっ
後は晩御飯まで待っててや~

Comment

No title

小春ちゃん、ご機嫌さんだね〜
今、そちらは彼岸花が見頃なんでしょ?
ニュースで言ってた(^^)
いいなぁ〜いいなぁ〜また行きたいなぁ〜
ソフトクリームも食べたいなぁ〜

やっぱり畳に敷くとボコボコするのね(^^;)
我が家は、最初に敷いたコルクマットが超汚くなってます☆
まだ1年しか経ってないんだけどねぇ〜
コルク、意外と汚れが取れないわ(^^;)
あ、汚し過ぎかぁ〜(笑)

Saoeko 様

そうなんですよ~
特に我が家の畳はあちこち擦り切れてるから余計にボコボコするみたい(笑)
でも小春にとったらコルクマットのほうが絶対にいいもんね。
ただ、ねぇねが「畳の感触が好きやのに…」と嘆いてました(笑)

またぜひあすかルビーソフト食べに来てね~
待ってるよん~
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ