オットの趣味

Category : お花のこと
オットは前から自分で野菜とか果物を育てたいなぁ~って思ってたんよ。
でも仕事がむちゃくちゃ忙しくって時間が取れず…。
そんな中いろいろいろいろと考えて一念発起とうとう重い腰をあげたんよ(笑)
庭で一番日当たり抜群の場所はたまにテーブル出してお庭バーベキューとかするために
何も植えてなかってん。
今回その一等地をオットに進呈~(^^♪
存分に美味しい野菜たちを作っておくんなまし~

でも、お野菜作り初心者なので知り合いの農園の方に教わって稲刈りや種まきの
お手伝いをして勉強させてもらったり、テレビやネットで調べたりしてるんよ。

まぁ、最初は手間のかからないトマトやラディッシュなんぞからね。

CIMG4917.jpg

オットが庭で野菜を作り始めたのがちょっと時期が遅かったので
夏に採れるトマトは間に合わなかったんよ。
なので秋採りトマトを植えてくれました。
すると、ようやく最近ボチボチと収穫時期を迎え、1つ2つと完熟のトマトが(^O^)
ものすごく甘いですよ~
ねぇねも小春もウッホウホ(笑)

CIMG4915.jpg

今朝写真を撮ったときは完熟トマトを収穫したあとだったので青いのしかないんやけど。
しかぁし、まだまだ鈴なりやからね~
楽しみ楽しみ~

ラディッシュもボチボチ収穫開始~
小春のご飯にもちょこっと入ってるよん。

CIMG4918.jpg

こちらはようやく育ち始めた大根。
果たしてどこまで成長してくれるやら。ドキドキでんなぁ~

CIMG4919.jpg

広くない庭なのに私のお花たちと共存しないといけないので、
地植えとプランター両方で育てるそうです。
プランターにはレタスやカブの種まきが終了し、小さい双葉が出始めてるんよ。
どうぞ無事に育って我が家の食卓にのぼりますように(^^♪

CIMG4911.jpg

小春も待ってまぁすヽ(*´з`*)ノ

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ