いつぶりかしら?藤原宮跡

Category : 近畿地方
昨日の病院のあと、気分転換に藤原宮跡へ。
コスモスは見頃を過ぎているだろうから人もそんなにいないやろうと
タカをくくってたんやけど…(^^;
行ってから『藤原京ラビリンス2013』が11/2~4に開催されると知り…
 巨大迷路や高見台から大和三山や飛鳥地方を一望できたり、
 高所作業車に乗って地上約20メートルからの景色が楽しめる。
 藤原京臨時郵便局が開設され、木簡に文章を書いて郵送することもできる。
 食べ物のブースもあったよ。


ドンピシャやんかぁ~(゚o゚;;
でも、まぁそんなに人もいなくって駐車場もスイスイ入れた(笑)

CIMG5243.jpg

ここはねぇねが小さい頃自転車の練習に来たり、思いっきり走り回ったりした
懐かしの場所やねん。
広~い草原があって気持ちええねんよ。
この日もあちこちでビニールシートを広げてお弁当を食べている親子連れの姿があって、
「そうそうこんなんやったなぁ~」とちょっとしみじみしてしもたけど、
今は小春とのんびり秋の奈良を楽しんでるもんねぇ。

では、見頃が過ぎたとはいえまだ綺麗に咲いているコスモスと撮ろうねぇ。

CIMG5226.jpg

       CIMG5242.jpg

 CIMG5256.jpg

うん(*´∀`*)
可愛い笑顔のいい写真が撮れたよ~。
モデルを頑張った小春もいっぱいおやつがもらえて大満足(笑)

原っぱの端っこの方にススキがあるのが見えたのでそっちに行ってみることに。
途中も元気でタッタカタッタカ歩いてるねんよ。

CIMG5265.jpg

まだフワフワ感が足りないススキやったけど
でも秋の深まりを感じられてほっこりできました。

 CIMG5269.jpg

小春~ ススキやで~

CIMG5272.jpg

あらまぁ。またまた可愛い写真が撮れたやんかヾ(*´∀`*)ノモチロンオヤバカデス

土手にはコスモスばかりではなく、こんな可憐なお花もひっそりと咲いていたよ。
コスモスもええけど、こういう何気ない感じのお花も大好きやわぁ。

  CIMG5276_20131103121146581.jpg

たくさん草原を歩いて気持ちよかったねぇと車に戻ってみるとΣ(゚д゚lll)
小春の体にはいっぱい種がくっついてました(笑)
一個一個取ったけど家に帰ってもまだチラホラ残っててんよ。
耳に入ったり皮膚の中に入ったりしたら大変やから隅々までしっかりチェック。

ここはほんま草の広場が気持ちええんよねぇ。
今度はお弁当持って来よなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ