もうちょっと

Category : お花のこと
CIMG5431.jpg

はい、またです(笑)
先日大好きなお花屋さんでポチっとした花苗達が先週末に届いたのでさっそく植え込みしましたぁ。
で、小春もまたお付き合い(^O^)

 CIMG5433.jpg

まぁまぁ、そう言わんと~(笑)
それにこれでも購入数は去年の半分以下に抑えてんで。今のところは…

ガーデンミニシクラメン『ベリッシマ』(購入分)とシルバークレスト&ヘデラを
合わせて仕立て直したもの。

   CIMG5450.jpg

ずっと前にゴールドクレストを鉢の後方に入れて寄せ植えをしたことがあるのですが、
前方ばかり日が当たってかたよった成長したので、このシルバークレストは
真ん中に植え周りに花をぐるっと植えてみました。
2週間に1度方向を変えてお日様をまんべんなくあてられるからまっすぐ成長してくれるかも。
(ゴールドクレストは数年頑張ってくれたんやけど夏の暑さにやられて枯れちゃった(;_;))

そしてもう1つ見頃が終わった寄せ植えを解体して、今度はコプロスマをメインに。
リーフ好きのねぇねのためにいろんなリーフで仕立て直したんやけど…。
なんか寄せ集めってかんじになってしもた(^^;
もうちょっとハクリュウとかヤブコウジとかが大きくなってモリモリしてくれたら
動きとか出てええ感じになってくれるハズ…

    CIMG5444.jpg

コプロスマは寄せ植えてたから1方向に枝を伸ばして不格好になってるぅ(><)
う~ん。これは真ん中に植えやんと片側に寄せたほうがよかったかも…。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ