足のこと 47 

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。

実は私、うっかりしてました(^^;

前日と今朝プレドニゾロンとウルデナシンを飲まさないのは大丈夫だったのですが、
血液検査だけじゃなくってコルチゾールの値がどうかを見るための『ACTH刺激試験』を
受けることをすっかり忘れてました~。
でも、奇跡的に今日は早く用意ができたのでいつも行く時間よりかなり早く行ったんです。
なので無事受けられました(^O^)
本当によかったよ~。
先生が採血したあとにもう1本注射をしたので「あれ?」と思って
「先生~、これなんの注射ですかぁ?」と間の抜けた質問をして…。
そしたら先生ギョッとして「ACTH刺激試験の注射やけど…。」

(;゚Д゚)! ひぃ~そうやんかぁ~
副腎の状態を見るためにこれからはコルチゾールの値も検査することにしたやんか~ヽ(´Д`;)ノ
(前回先生と話した前日当日朝は薬飲まさないってことだけ覚えてた…)
とほほ…「甲状腺機能低下症」のことにばかり頭がいっててうっかりしてたぁ~(;_;)

ということで、小春は今日も3本注射されましたとさ。

でもそのかわり普段は滅多にもらえない肉巻き歯磨きガム1本まるごともらえちゃって(^O^)
痛い思いしたけど先生からいっぱいおやつもらってウホウホで帰ってきてんよ。

私からも頑張ったご褒美もらったしね(笑)
えっと~『ACTH刺激試験』の注射した後1時間あけるので一旦病院から出た時でしょ~

CIMG5504.jpg

それから、その間に小春のものと今晩の晩御飯の材料を買いに行った時でしょ~
あっ小春のものを買う時はペットショップなので一緒に店内に入れたけど、
さすがにスーパーは無理なのでお留守番してもらっててん。
コソッと車の中で待ってくれてる小春を望遠で撮ってみました(笑)

CIMG5505.jpg

あはは~ひょこっと可愛い小春が見えるぅ~

CIMG5506.jpg

はいはい、もちろんおやつあげるよ~。
お留守番ありがと(*´∀`*)

と、ちょっとずつやけどかなりの回数おやつもらってる小春さんでした。
うんうん、絶賛増量中なのはこういうことなのさぁ~(笑)

…そういえば、本日の体重を計ってもらうん忘れたな(^^;
まぁ、週明けに検査結果を電話で聞いてそれによってすぐ受診せなあかんかもしれへんし
その時でええかぁ。

そうそう、家に帰ってから今日の分の薬プレドニゾロン3粒とウルデナシン1粒計4粒を
手のひらに乗せて「はい」って小春の口元に差し出したら、そのままカリカリっと
ボーロを食べるみたいになんのためらいもなく食べちゃった。
ほんま食いしん坊で助かります。

もう1つおまけ話。
病院で小春の前に診察してたシェパードみたいな男の子ごめんなさい(;_;)犬種わからなかった…
診察室から出てきて小春を見つけると尻尾フリフリで寄ってきてくれたの。
小春より一回り大きいけど穏やかで優しいお顔をしててんよ。
小春もいつもなら知らんふりするのに、何故か興味津々で嬉しそうにその子に寄っていって
お互い匂い嗅いでご挨拶できてん~(*´∀`*)
小春なんてガッツリお尻の匂いまで嗅がせてもらって(^^;
ほぼコウモンサマに鼻をつけんばかりの勢いだったので「こりゃ、それは失礼やで」って
言って小春のリードを引いたら、相手の方が「この子は全然平気で大丈夫ですよ」と
おっしゃってくださって。
その後すぐ先生が「どうぞ~」って言ったのでそのままお別れしたけど、
久々に知らないワンコさんに興味をもって嬉しそうにしてる小春を見られて
私も嬉しかったよ~。


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ