足のこと 52 

Category : 肥満細胞腫
CIMG6894.jpg

午前中日差しもあったのに、あっという間に雪混じりの雨が降ってきて
冷たい北風がビュ~ビュ~吹き荒れてるよ~(><)
大掃除の窓ふきも思わず「寒い~」と言いながらしてしもたわ。

今日電話で先日の血液検査の結果をききました。

また白血球数が18800と前回よりも倍増し、
※白血球数は、細菌感染の有無を調べる検査で高いと感染症、白血病、アレルギーの可能性あり

総蛋白は正常値よりほんの少し高い程度に戻りました。
※全身状態を把握する目的で検査し、高いと 脱水(下痢、嘔吐、多尿 など)
 慢性肝疾患(肝炎、肝硬変)リンパ肉腫の可能性あり


AL-Pはまた2561→3814と上がってしまい…
※胆道の細胞、骨の細胞が壊れると血液中に出てくるので胆道疾患、骨の疾患の指標として検査し、
 高いと 胆道閉鎖(胆石、胆のうガン、胆菅ガン)骨の病気(副甲状腺機能亢進症、骨肉腫)
 甲状腺機能亢進症 の可能性あり


その上甲状腺関係は下限をきってしまったので次回の血液検査で改善が見られなければ
投薬を考えることになりました。

ほかは今まで通り。

先生は白血球数が倍増したことがとても気になるらしく念のため抗生剤を飲むことに。
右前足の腫れはなくなり、しこりもほぼわからなくなっていたので
私はかなりいい状態になってるんじゃないかと密かに期待してたんやけど…(;_;)

はぁぁ~ そうそううまい具合にはいかへんねんなぁ…。
でも一番頑張ってんのは小春やしね!
私が落ち込んでもしゃぁないしね!

さっそくオットが病院に薬を取りに行ってくれました。
プレドニゾロン3粒+ウルデナシン1粒+Baytril1粒=5粒になっちゃったけど、
小春はそんなの全く気にしません(笑)
朝のカリカリフードと一緒にカリカリと食べてくれるのでほんま助かります。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ