大晦日2013

Category : まいにちのできごと
いやぁ~、今年は家族総出で大掃除頑張った~(笑)
そのおかげで30日には終了!(本当はちょこっと残ってるけど見ないふり~)
本日31日は恒例のおせち作り開始。
オットは仕事なのでねぇねと分担して間に合わせます(笑)

ねぇね:栗きんとん・田作り・紅白なます
私:お煮しめ・里芋の炊いたん・高野豆腐の炊いたん
その他:購入(^O^)

………あれ?(;゚Д゚)!  干し椎茸買うの忘れた…  まぁええか。  え?!いいのか?

今台所はねぇねが使っているのでその間は洗濯と今年最後のブログを書いてます(笑)
といっても掃除していたのであまりネタはないので29日のことをちょこっと。

この日は前日からオット&ねぇねは泊まりで忘年会に。私と小春はお留守番。
なので朝の散歩は私が久しぶりに行ってんよ。
外に出るとうっすら雪が積もってる!本当にうっすらだけどね(笑)

   CIMG6900.jpg

ということで(笑)

CIMG6904.jpg

はい。薄毛の小春はガタガタ震えながらお散歩拒否~。
でもそういうわけにはいかないので頑張って行くで!
ほらっ太陽も顔を出してくれそうやんか。

CIMG6906.jpg

と、騙し励ましつつ散歩続行(^O^)
でもそんなことでは誤魔化しきれず、

CIMG6910.jpg

と、ちょっと歩いては立ち止まりを繰り返す。
さっさと歩けば早く帰れるんやけどね~

CIMG6916.jpg

ようやくお日様が小春にもあたるようになってちょっと元気を取り戻したのか
タカタカ歩くように(笑)
よし!この調子でタッタカ歩いて体温上げてポカポカになるで~

CIMG6920.jpg

ええ~っ嘘~ん。
日陰に入った途端、まさかの拒否(^^;
もうちょっと行ったら日向に出るから頑張ってよ~と半ば強引に歩いて帰ってきたよ(笑)

おうちに帰って待望のご飯。
朝はカリカリフードに花びらたけパウダーと乳酸菌daワンとぬるま湯を入れたもの。
薬はぬるま湯が多い時に入れると溶けてそこにひっついたりするので
食べてる途中で入れます。
その様子を撮ったので載せてみまぁす。

   CIMG6926.jpg

   CIMG6928.jpg

   CIMG6929.jpg

小春は薬を入れるとその薬から食べるんよ(笑)
ご飯が増えたって思ってるんかな。

そうそう、次の日山の方を見たら真っ白に雪化粧されてたよ~。

CIMG6942.jpg

今年1年なんとか家族みんな無事に過ごせました。
来年も笑顔で過ごせますように。

皆様、よいお年を(*´∀`*)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ