雪~ヾ(*´∀`*)ノ

Category : まいにちのできごと
雪です!
夜中に外を見たときはまだ降っていなかったのに、朝起きてみると…
積もってる~~~ヾ(*´∀`*)ノ
そんでもってお昼を過ぎてもまだやむ気配がない…(^^;
かなり小降りにはなってるんやけど、大雪警報が出てんよ\(◎o◎)/!
※16時過ぎにやっとやみましたぁ

CIMG7383.jpg CIMG7480.jpg
            7:30頃      →                 10:30頃    

オットは今日は車で通勤する日なのでいつもより1時間も早く出掛けました。
きっと道路が通行止めになってたり、大渋滞しているからって。
ねぇねは午後からのお出掛けですが、どうやら電車も30分くらい遅れてるらしい。

そうそう、ねぇねは私と小春が散歩から帰ってきてからおもむろに起き出し、
「うわ~むっちゃ積もってるやん!」というなりさっと身支度してスノーマンを作ってくれてんよ(笑)
※雪だるまではなくあくまでもスノーマンだそうです…
↓この写真はねぇねが作ってからだいぶ経って撮ったので雪が積もってしもた(><)

      CIMG7487.jpg
      CIMG7488.jpg
                赤い帽子の雪だけよけてみたよ

いつもはオットが朝散歩に行ってるのですが、そんなこんなで私が行くことに。
こんなにも積もってるんやったら小春をのびのび公園で遊ばせたい!
※小春はそれを望んでいるかは別にして…
だから身軽に動けるようにスキーウェア(上着)とレインウェア(ズボン)に
ニット帽&フードをかぶって、ものすごい雪は降ってるけど傘なしでGO~

もう私はウッキウキ~O(≧▽≦)O
カメラが雪で濡れるけどそんなんもうかまへんねんっ
絶対に雪の中の小春を撮るねんっと張り切る私を尻目に小春といえば…

何度も何度も体に積もる雪を振り払い…

CIMG7399.jpg

はぁぁぁ~とため息が聞こえそうなくらいどんよりとしてトボトボ歩く…

CIMG7403.jpg

そんでもしばらく歩いてると諦めたのか楽しくなってきたのか?
トコトコ軽快に歩いてんよ。
いつもとは全く違う景色に興味津々で匂い嗅いだりね(笑)

CIMG7409.jpg

今日は平日なのでお子様達は学校やから公園は誰もいないやろうし、
8時前やからまだそんなにわんこもいないやろうと思っていそいそと行ってんよ。

CIMG7415.jpg

やっぱり~
誰かが歩いたあとは少しあれど、どんどん降り積もる雪に足跡も消されてるから
ほとんど新雪状態やん~

普通のリードから伸縮リードに付け替えてっと、
さぁ~小春ぅ~思う存分駆け回っておくれ~ヽ(*´з`*)ノ

CIMG7425.jpg

Σ(゚д゚lll) いやいや!小春さん!!
あなたはれっきとした柴わんこやねんでっ
雪の中をぴょんぴょん跳ねてごらんよっ

CIMG7442.jpg

おお~すごいやん!
やっぱり柴わんこやねぇ~
かっこええで~~~


……へへへ(^^;  バレちゃいました?


どうしても雪の中を走る小春が見たくってちょっとズルしちゃいましたぁ。
『待て』させて私が離れてから『オイデ』で呼んでるねんよ~

CIMG7452.jpg

おやつ目当てで頑張ってくれました(笑)
そんじゃ、もういっちょ~

CIMG7457.jpg
CIMG7458.jpg
CIMG7459.jpg
CIMG7462.jpg

おやつのためならえんやこら~やねんけど…。
どんどんどんどん降ってくる雪と冷えきった足にとうとう小春から

CIMG7477.jpg

との申し出があったのでこのへんで終わりにしました。
実は写真は撮ってないけど、新雪の中を何回も一緒に駆け回っててんよ。
お散歩してる人や登校中の小学生に「あのおばちゃん大丈夫?」って目で見られたけど
こんな機会は滅多にあらへんからね。気にしなぁい(笑)
小春も渋々やけど一緒に走ってくれたし、ほんま幸せな時間やったわぁ(*´∀`*)

帰ってからお湯で足を洗ってドライヤーで乾かしてやっと生きた心地がしたみたい(笑)
今は私の横でぐっすり寝ております。
小春さん、付き合ってくれてありがと~。
夕方のお散歩もよろしくねっ



追記:夕方の散歩は雪がやんでから行ってんけど、足が半分以上埋まるふかふかの雪の上を
   ぴょこぴょこ跳ねるように歩いててめっちゃ可愛かってん~
   …カメラ忘れてその様子は撮ってないけど…(´;ω;`)
   雪かきをしてるおじさんにも「嬉しそうに跳ねてるなぁ」って言って貰えたし、
   新聞を取りに出てこられたおばさんにも「楽しそうやねぇ」って笑顔で見送ってもらえたし。
   ほんま可愛かってんよ~



※※おまけ※※

絶対撮りたくなるやんね~

CIMG7405.jpg



Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ