明日の準備ヾ(*´∀`*)ノ

Category : まいにちのできごと
小春のお腹はどうやら落ち着いたみたいです。
ご心配をおかけ致しました(^O^)

昨晩はウロウロすることなくぐっすり(笑)
今日の朝散歩では少量で少しゆるいけれどまぁ合格のうんPをしてんよ。
ほんまよかったわぁ~

だってね。
『明日』は小春の10歳のお誕生日やねんよ~ヾ(*´∀`*)ノ
たくさん美味しいもの食べてお祝いしたいやんねぇ。

で、今日は下準備を始めてんよ。
まずはねぇねが作ってくれるお誕生日ケーキ『豆腐のチーズケーキ』の生地にする
『ごまクラッカー』を焼いてん。

CIMG7564.jpgCIMG7576.jpg
材料:薄力粉・乾燥おから(きぬ)・黒すりごま・水・オリーブ油


レシピ本の写真はぷっくり膨らんでカリッとしてんのに、私のはクッキーみたいになってしもた。
おからを結構いれたからかな?

…まぁええやんね(笑)

それにケーキの上に飾れるかとクラッカーに文字スタンプを押してみたけど、
黒ゴマの存在感が大きくってあんまり目立たへんかった(^^;

    CIMG7580.jpg

焼きあがって香ばしい香りが漂っているので当然このお方がビッタリくっついてるんよ(笑)

CIMG7575.jpg

そうやろ~。
余った生地でおやつ用の小さいサイズのんも作ったからね~
ほんのりあったかいし美味しいでぇ。

    CIMG7584.jpg

    CIMG7592.jpg

キラキラお目目で美味しそうに食べてくれて嬉しいわぁ。
ほんまお腹の調子治ってよかったで。
だってね~

        CIMG7571.jpg
                解凍前のコロコロステーキ用牛肉
        
        CIMG7568.jpg
                 ケーキのデコレーション用いちご

やで~ヽ(*´з`*)ノ
どうどう?
楽しみにしててやぁ~

台所でごそごそしてるついでにちょっと早いけど小春の晩御飯も作ってん。

CIMG7612.jpgCIMG7603.jpg
     エゾシカ肉だんごと白菜&小カブのスープ                    馬肉ハンバーグ

馬肉ハンバーグは煮込みハンバーグとかにできるように小分けして冷凍保存にしてんよ。

肉団子やハンバーグを作るためにエゾシカ肉と馬肉のミンチを解凍して種をつくってから
煮込んだり焼いたりしてるとお肉のええ香りが漂ってきてん。
そしたら、案の定このお方が「ちょうだい」ってきてんけど、これはあげられへんわぁ。
でもお腹ペコペコの小春は諦めきれず、じぃ~っとにらんでるので(笑)
クラッカーを1枚あげてん。

CIMG7610_201402211608322f3.jpg

晩御飯までもうちょっと待っててや~(^O^)




Comment

Happy BirthdayNo title

小春ちゃん 10歳のお誕生日 おめでとうございます
10歳って特別ですょね
前日からの準備で小春ちゃんのお誕生日はどんなにステキなお誕生日になるのか
ワクワクですね

お腹の調子も良くなり良かったですね
小春ちゃんたくさん美味しいものが食べられて幸せね

No title

小春ちゃん、10才おめでとう!
えこと同い年だもんね〜♪
やっぱり10才は豪華にしなくっちゃね!
楽しみにしてるよ〜

本当は、誕生日プレゼントを送りたかったのに、調子悪くて作れなかったわ〜
できたら送るけど…期待しないで待っててね〜

まっちゃん 様

小春へのお祝いコメントありがとうございます☆
ずっとずっと先だと思っていた10歳なのにもうなっちゃいました(笑)
いろんなことがあった10年だけど、まだまだこれからと思って
毎日を楽しく過ごせるように頑張ります!
実は私ひとりだけ舞い上がってます~
この日を迎えられてほんまに嬉しい~(^O^)


Saoeko 様

小春へのお祝いコメントありがとうございます☆

Saoさん 体調の方はいかがですか?
なかなか気温が上がらず冷え込む毎日が続くので辛いですね。
どうぞゆっくりとお休みして元気なSaoさんに戻ってくださいね。
えへへ~ 楽しみに待ってまぁす(笑)

えこちゃんと同じ年になったけど、このところの若さあふれるえこちゃんのご様子を
見ていたら同じ年とは言えないわぁ。
本当にえこちゃんどんどん若返るよね~。小春も見習わなくっちゃ!
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ