小春の小さい頃のこと 2

Category : いままでのこと
今日は曇っていてひんやりとした空気です。
こんな日はこたつから出たくないです~
こたつといえば、わが家はホットカーペットの上にこたつ布団&机を置いて使っています。
なので下からぬくぬくポカポカ
当然小春も寒くなればこたつにやってくるのですが…

            2005年12月29日
               1歳10ヵ月の頃

これぞまさしく〈頭隠して尻隠さず〉(笑)と、なんともいえない感じだったのですが
さすがにホットカーペット歴7年のベテランともなりますと、

            P1030185.jpg
               現在

と、身体に優しい使用方法をマスターして快適に過ごしておりますです。
まぁ もっと冷え込みが厳しくなるとすっぽり中に入ってでてきませんけどね。


では『小春1~3歳の頃』をちょこっと。

小春は1歳を過ぎた頃から雨が苦手になりました。
まず、玄関に行くまでに逃げ回り、やっとこさ首輪をつけると
今度は自転車の下に隠れて拒否!

            2005年7月4日 雨を嫌がる

でもね、しばらくするとあきらめてトボトボでてきます。
歩き始めると案外平気なんだけどなぁ。
今はレインコートも着られるようになって雨のお散歩もちょっとは快適になったよねっ?!

(たぶん)2歳過ぎぐらいまで小春は家の中でフリーではなく、ゲージ&サークルだったの。
まだまだ目が離せなかったし、思わぬ事故が怖かったから。
けど、小春の方が一枚上手だった~

サークルの留め具をかじって破壊し…
ゲージの扉のストッパーのバネを破壊し…
突然サークルをよじのぼって脱走し…
とにかく予想外のことばかりで、アタフタアタフタしてたなぁ~

でもそんな中でも小春との関係がしっかりと出来てきているのを感じたので
思い切ってフリーにしちゃいました。
(キッチンなど入ってほしくないところはしっかりガードしてます)
毎日家の中をパトロールしてる姿や、窓際で日向ぼっこしている姿や
スリスリ~っと甘えてくる姿や、リラックスしてくつろいでる姿をみると
よかったなぁって思います。

小春は最初の頃は車酔いをしていたのですが、
かかりつけの病院が車で行かないといけないし、
やっぱり一緒にいろんなところに行きたいので車酔いを治したんです。
といっても、ゆっくり走るとか車に乗れば好きな所(病院&小春の実家のお店&広い公園)
に行けるとかぐらいですが。
でも何回か繰り返すと大丈夫になってくれました

            2007年9月28日 (2)
               3歳7ヵ月頃


この頃はBOXにはいってたんだぁ
今はペットセーフティハーネスを使って、長時間の場合は後ろの席でフリーにしています。
小春がドライブ好きになってくれたお陰でいろんなところに行きました。
川遊びやお花見、それに海にも行ったし一泊でキャンプにも!

            2007年5月4日 (7)


そうです、小春は雨もいやなら水関係すべて苦手…。
川も海も浸かる事は決してないのですが、でもこんなところもあるんだよ~って
知ってほしくって連れていっちゃいました。
オットも釣りが好きだしね。
予想通り波打ち際まではこわごわ行くのですが、ちょっとでも足が濡れると
ピッピッとふってました(笑)
キャンプではテントの中で一緒に寝ましたよ~
どの場所も本当に楽しかったなぁ
小春って初めての場所でも案外平気で細かいこと気にしないんだぁってこともわかったしね~
意外に大物かも

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ