お花のこと

Category : お花のこと
↓寄せ植えし始めと今の寄せ植えの状態を撮ってみたものです。
想像していた通りにはなかなかいかないですねぇ(;>_<;)
でも枯れずに育ってくれてよかったぁ(*´▽`*)

     P1030674.jpg
CIMG0999.jpg

そして今日楽しみにしていたものが届きましたぁヾ(*´∀`*)ノ
大好きなお花屋さんのお花たちが到着しましたぁ。
ここで扱っておられるお花たちは大人可愛いお色のものが多くてワクワクします。
webshopで眺めているだけでも幸せな気分になるし、オーナーさんのブログを読ませていただくと
お花に対する並々ならぬ愛情が伝わってきて、このお花たちを育ててみたいなぁって思います。

     CIMG1010.jpg

今回購入したのは
・八重咲きオダマキ 『ウィンキーダブルレッドホワイト』
・花オレガノ 『バックランド』
・バーベナ 『リギダポラリス』
・マーガレット 『サマーソングディープローズ』
・ヘデラ 『天使の翼』『ミニマチルド』

宅配で届いたのでちょっとお休みしてもらっているところです。
お天気の良い時に植え替えてあげよっと。
今回2回目の購入なのですが、前回購入したお花はイキイキ元気に育ってくれてますよ~。

   CIMG0992.jpg

   CIMG1002.jpg

…若干、赤葉カトレアクローバー『トリフォニウム レペンスウィリアム』が育ちすぎて、
ビオラ『エンジェルローズピコティ』とハッピーベリーが埋もれてますが(^_^;)
う~ん、もう少しビオラのお花が顔を出すようにカットしてみよっかなぁ。

※※※※※※

届いたオダマキのお花が一つ折れちゃってたので小春に見せてあげました(笑)

   CIMG1015.jpg

CIMG1017.jpg

ぎゃぁ~食べんといて~ヽ(´Д`;)ノ

やっぱり小春は『花より団子』派やね…
あっ、もちろん口に入れる寸前で止めたのでご安心を。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ