小さな冒険

Category : お花のこと
病院の後、小春とともに私の小さな冒険に出発~
私は自分で車を運転して初めての場所に行くのが苦手で、そのうえナビも苦手(^_^;)
そんな私が意を決して行こうと思ったのは大好きなお花屋さんの花苗を管理してる方が
昨日ある店先でお花の販売をされると知ったから。
いつもなら「でもなぁ…」って諦めちゃうのに、今回はどうしても行かねば!という
気持ちが湧いてきて(笑)
で、ナビをセットしてちょっとドキドキしながら車を走らせること30分弱。
案の定、途中ナビに「300M先右折」と言われたにもかかわらず違う方向に行ってたり…
「新しいルートを発見したので変えますか?」ときかれたけどどこにいくんか不安やったから
「元のルート」にしたり…
あんまりにも細い道なので心配で大きい道に戻ろうとしてナビを見たら
やっぱりその細い道の先だと出たので時速10キロぐらいで走ってやっと見つけて(笑)
(後ろから車が来てなかったので)

初めてお会いしたその方は本当に本当に素敵な方で、小春にはちょっと…いやだいぶ待ってもらったけど(笑)
ほっこり幸せな時間を過ごさせていただきました。
お花に対する並々ならぬ愛情とかお花の育て方とかいっぱいお話してくださって、
あっという間に時間が経ってました。
途中お店の方が「寒いのに外で話してないで中に入ったら」とおっしゃってくださったけど
お花たちに囲まれてその方とお話させていただいてるのが楽しくって。
そしたらお店の方が温かい紅茶を入れてくださって外にもって来てくださったの。
そのお心遣いにまたまた感激して、体は寒かったけれどでも心はほっかほかの幸せで
いっぱいでした。
去年からずっと欲しいなぁと思っていたビオラ『フロステッドチョコレート』もバッチリ購入できたし、
絶対にバラは手を出さないって思ってたのにあまりの可愛さにやられて買っちゃったし(笑)

    CIMG5372.jpg
               庭人さんのビオラ『フロステッドチョコレート』

    CIMG5368.jpg
                    ミニバラ『モカフェローズ』

もう2苗ビオラを購入しようと思ったんだけど、その方に植えようと思っている場所を
説明したら「その場所やったらお花があまり咲かへんかもしれへんね」と
アドバイス頂いたので諦めました。
そういえば毎年その場所に植えても花数が少なく変に間延びしたビオラになってて。
そうかぁ、やっぱりその花に適した環境って大事やもんねぇ。

その方や大好きなお花屋さんや育苗家さんはこの一つ一つの花苗に愛情と手間を
てんこ盛りにかけてくださっています。
それをしっかり感じられる生命力あふれる花苗なので我が家の庭でもイキイキ輝いて
もらえるように私も愛情てんこ盛りで育てようと思います。

はぁぁ~ほんまに素敵な人と出会えてよかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG5374.jpg

ドキドキのドライブでしたがお母さんの横でちょこんと座ってくれてたから
勇気百倍だったよ~
ありがとねぇ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ