まる顔

Category : お花のこと
小春ってまる顔やなぁ(笑)

CIMG8436.jpg

えへへ。
久しぶりにカメラで遊んでみました~ヾ(*´∀`*)ノ
この顔って柴犬に見えへんよねぇ(笑)

今日はポカポカ陽気で暑いくらいやから桜も一気に咲き始めてん。
庭のお花も続々と可愛い姿を見せてくれてるんよ。

CIMG8443_2014032816131008d.jpgCIMG8457_20140328161326b03.jpg
    イベリスとベロニカオックスフォードブルー                オレガノ

どちらも去年購入した花たちで、厳しい冬を乗り切ってくれたよ。

次の2枚は更にど根性ちゃんたち(笑)
というのは、左のムスカリ(と思う)は植えっぱなしOKのはずやのに
これ以外は全く芽が出なかってん(^^;
右のレモンイエローのマーガレットは去年ギュウギュウ寄せ植えにしてた親株は
夏の暑さでダメになっちゃって、挿し木した子がこうして生き延びてくれました。
このマーガレット大好きやからほんま嬉しかったぁ。

CIMG8447_20140328161311556.jpgCIMG8448_201403281613127c1.jpg
          ムスカリ                           マーガレット

次は地植えしているビオラたちやねんけど…。
我が家はナメクジがいっぱい居てるので美味しい花びらは
すぐに食べられてしまうねん(;ω;)
ひどいのはつぼみの時に食べてしまうので咲いたら無残な姿に…。

CIMG8452_20140328161313810.jpgCIMG8456_20140328161314597.jpg

もう1つの花壇ではほぼ丸坊主というビオラまで~(><)
みんなナメクジ対策どうしてはるんやろ?

※※※※※※

ねぇねがクッキーを作るっていうからリクエストして
『りんごのコンポート入りパウンドケーキ』と『みかんジャム』も
一緒に作ってもらってん~。
どっちもむっちゃ美味しいねんよ~ヾ(*´∀`*)ノ
『みかんジャム』はヨーグルトに入れて食べました。
はぁぁ~幸せ~

CIMG8459.jpg

…。
真っ直ぐな視線が痛いわぁ(^^;

でもなぁ、よぉぉぉく思い出してみぃや。
ねぇねが落っことしたクッキーを素早くGETして食べたんは誰かなぁ?


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ