女3人?サイクリング~

Category : 近畿地方
今日は絶好のお出かけ日よりなのでねぇねを誘って小春と女3人?でサイクリング~(笑)
ちょっと…いやかなり頑張って明日香まで行ってきたんよ(*´∀`*)

CIMG8523.jpg

↑これは近所の川沿いの桜並木
↓こんな感じで小春を乗せています(笑)

       CIMG8524.jpg

夏の時は底にマットを敷いただけやったけど、今日はちょっと風が冷たいかなぁと
思ったのでエコバックをカゴに装着してマットを中に敷いて乗せました。
小春も慣れたものでチョコンと座ってくれるので楽ですよん。

ちょうどお昼に出発したので途中でおにぎりを購入して高松塚古墳でご飯にしました。

CIMG8527.jpg

小春は出掛ける前に食べてきたからないねんよ。
後でおやつあげるからね。今は我慢してや。

CIMG8532.jpg

こらこら(^^;
しょうがないので(笑)おにぎりの海苔の部分をあげてんよ。

お昼を食べた後は高松塚古墳を自転車を押しながらのんびり歩いて散策。

CIMG8543.jpg

ユキヤナギと一緒にパチリ。
Saoekoさん、後ろの建物わかりますかぁ?
一緒にお昼を食べた東屋ですよ~(*´∀`*)

春休みやしお天気ばっちりやから家族連れやカップルがお花見にたくさん来てたわぁ。
のんびり散策しながらみんなニコニコ笑顔やねん。
やっぱり桜ってええねぇ。

この後もう帰ろうかと思ったけどせっかくやし亀石でも見るかと(笑)

CIMG8567.jpg

あははは、眩しくって目がショボショボやねぇ。

ほんまお天気が良すぎるくらいで暑い~(;^_^A
ということは!
やっぱりあすかルビーソフトでしょ~と思ってそちらのほうに自転車をこいでて…
ふと「あのカフェのミックスジュース、ねぇねに飲ませてあげたいなぁ。」と思って
ねぇねにきいてみると「美味しいんやったら行きたい!」って言うので
急遽変更~(笑)

CIMG8581.jpgCIMG8582.jpg

こちらのカフェはワンコは裏庭ならOKです。
店内は通れないのでお店の横の通路から裏庭に行きます。
(お店の方に一声かけた方がいいと思います)

今までたっぷりと日光を浴びてきたので日陰の席にしたのですが、
すぐに冷えてきた…(ーー;)
なので飲み物は温かいものにして、デザートを3品頼みました。
(※ミックスフルーツスムージーは夏季限定メニューでやってなかった)

CIMG8573.jpg

このフレンチトーストは本当に美味しかった~!
左横のホイップクリームとはちみつをたっぷりかけていただくのですが、
ちょうどいい甘さとバターの塩加減がバツグンでむっちゃ美味しい~~~
今まで食べたフレンチトーストの中で私は1番美味しいと思いました。
また是非食べたいです~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG8570.jpg

日陰の席やから小春もだんだん冷えてくるかと思って抱っこしててん。
バナナケーキが運ばれてきて私の前に置いてくださってんね。
小春はじっとしてるから、ちょっと油断してたら次の瞬間…

(;゚Д゚)!

CIMG8572.jpg

生クリームのとこ小春に食べられた~(;ω;)
そらそうやわねぇ。
ちょっと首を伸ばせば届くところに美味しいもんがいっぱい並んでるんやもんねぇ。

ということで、待っててもらいました(笑)

CIMG8578.jpg

わかってるってばぁ(^O^)
最後にバナナケーキの端っこをちょこっとだけおすそ分け。

CIMG8580.jpg


帰りは来た道ではなく飛鳥川沿いの桜並木の見事な道を通ることにしました。

      CIMG8610.jpg

はぁぁ~
ねぇねとこうしてゆっくりお出かけするんも久しぶりやし、小春とお花見もできたし
もう今日は幸せ過ぎて胸がいっぱいやわぁ~(*´∀`*)

なんて浸ってて気づいた…
『小春と桜』の素敵な写真ちっとも撮れてへん…(^^;

CIMG8587.jpg

CIMG8595.jpg

なんかこんなのんばっかり~(><)
今年はちょっとお間抜けなカンジということで、まぁええかぁ(笑)

そうそう、帰り道にとても鮮やかなピンク色の花を見かけたので撮ってみました。

CIMG8616.jpg

なかなかええ感じに撮れたんとちゃう? 自画自賛ですが(笑)
このお花、なんやったっけ?
薄いピンクと白もあってんけど…。

途中、甘樫丘の近くを通ると菜の花が満開!
こりゃぁ~撮るしかないでしょ(笑)

CIMG8622.jpg

おお~ 小春ってば可愛いやん~ヽ(*´з`*)ノ(親バカですぅ)

いつも車でしか来ないから忘れてたけど、むっちゃ坂がキツかった~
ねぇねも私もかなりバテバテになったけど、娘たちと一緒に春を満喫できて
ホンマに幸せな1日やったわぁ。

そうそう、やっぱり前かごに柴犬ってかなりインパクトあるみたいで
学生風の若いお兄さんに「ワンワンがカゴに乗ってる~。むっちゃ可愛い~」って
言われてんよ。
ねぇねとつい「ワンワンて…」と小声で突っ込んでしもたけど(^O^)
それに対向車の老夫婦に笑顔で指さされたし(笑)


Comment

No title

きゃ〜いいわ♪いいわ♪
春の明日香村、いいわぁ〜♪
行きたいわぁ〜
カフェもいいわぁ〜♪
行きたいわぁ〜

私は今、ほぼ毎日のように母と4柴娘とお出かけしてるけど、
これってそうそうできないことなのよねって思うわ。
若い頃はデートに夢中だったし(笑)
その後は仕事に夢中だったし。
それで結婚しちゃって。
母もずっとフルで仕事してたしねぇ〜
娘からすると、いっつも母同伴ってどうなの?って思う時もあるけど、
親孝行だと思えば、なんて楽チンな親孝行なのかしらねぇ〜(笑)
ねぇねちゃんとの素敵な時間が満喫できてよかったね♪
あ、もちろん小春ちゃんもね(^^)

Saoeko 様

はい。春もいいですよ~(*´∀`*)
でも観光シーズンやから人が増える~(笑)
平日も遠足の園児&生徒&学生でいっぱいやし。
サイクリングも激増でゆっくり歩いてられへんしねぇ…。
寒ささえ我慢できたら冬~早春が一番のんびりできるわよん。
まぁ、景色はちょっと寂しいですけど…(^^;

ねぇねが小さい頃は一緒にいることは当たり前やったけど、、
自分の足で歩みだしているねぇねと一緒にいられるのは後どれくらいあるんやろと
考えたら、なんてええ1日やってんやろ~と思いました。
子どもがニコニコ笑ってくれてることが親にとって何より幸せなことだと思うから、
Saoさんが4柴娘ちゃんとニッコニコ笑顔の幸せな姿を毎日見せてあげられるなんて
一番の親孝行だと思いますよ(*´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ