嵐のお花見

Category : まいにちのできごと
今日はお隣さんと一緒にお花見しましょって約束していた日。
しかし昨晩は嵐のようなものすごい雨が降ったし、今朝も雨は降ったり止んだり。
風はキツイしそのうえ最高気温9℃らしい…。
明け方は雪マークまで付いてたし…。
これは中止かと思いきやそれくらいでめげる訳が無い~(笑)
時々日差しもさすからねぇ。行っちゃいましょ~ヽ(*´з`*)ノ
もちろん真冬仕様の防寒対策バッチリでねっ

自転車で行ける公園にそれは見事な桜がたくさん咲いているので
そこが本日のお花見の会場です。
パラパラと小雨が降る中、自転車5台で出発~
もちろん我が家は小春も参加してんよ。
お隣のラブラドール君は残念ながらお留守番(^^;
実はお隣のラブラドールくんは結構落ち着きがない(笑)
なのでコンロやバーナーで調理するこういう場は危ないらしい。
もう少しお子さんが大きくなって手がかからなくなったら
ママさんが見れるからその時は一緒にできるやんね~。

公園到着後、男性陣はお昼ご飯の準備開始。
女性陣は燃料の調達(ママさん&ボク&ねぇね)&散策(小春&私) (笑)

CIMG8648.jpg

CIMG8653.jpg

        CIMG8658.jpg

薄日が差したりしてるのでなんとかお天気は大丈夫かなぁ?
でも気温が低く風がきついのでかなり冷える~((´д`))
座ってたら桜の花びらが横から吹きつけてくるんよ(笑)

段差のある場所で撮ってたので思い切って飛び降りる小春。
ちょっとへっぴり腰?

CIMG8668.jpg

燃料調達組が戻ってきたのでやっとお昼ご飯かも?と
いそいそと戻る小春(笑)

CIMG8673.jpg

たくさん落ちている松ぼっくりを燃料にしてミニ焚き火をしようと思ったけど、
残念ながら湿っていて全然火がつかなかってん。
風で折れて落ちてる小枝でなんとか火おこししてんよ。
後はガスバーナーとオイルバーナーで調理。
全てお隣のパパさんが準備~調理してくださいました。
(オットは火おこしに悪戦苦闘中…)
女性陣は美味しくいただくのみ(笑)

小春は寒さのため震えていたのでウールのブランケットでぐるぐる巻き(^O^)
このままずっとこの姿勢で大人しくしてくれてんよ。
えらいねぇ。

CIMG8680.jpg

ブランケットのお陰で温かくなって震えも止まり、
後は美味しいものが出てくるのを待つばかり~(*´∀`*)

CIMG8677.jpg

この日のメニューはスパイシーなチキンカレーと
ママさんお手製の「チキンのコーヒー煮」とサラダまで。ほんまに美味しかった~。
ご飯もここで炊いてくれてんよ。
我が家からは箸休めになるように「じゃがいものザータル風味バター炒め」「紅白なます」と
チーズパン・レーズンパン・かぼちゃパンを持って行きました。
小春には炊きたてのご飯をおすそ分けして、朝焼いた鶏ムネ肉ジャーキーをあげたよ。
ぐるぐる巻きのままウマウマご機嫌で食べてたよん。
(あまりに美味しくって食べるのに夢中で写真撮るの忘れました)


でも…(^_^;)

どんどん雨が激しくなり、しまいにはアラレまでも降ってきた!
これはなんぼなんでもアカンやろということで
大急ぎで撤収~(><)

小春の震えが酷くなったので私はとりあえず荷物をまとめて一足先に
小春を連れて帰らせてもらいました~(;ω;)
本当なら美味しいお餅を焼いてくれるはずやってんて~残念っ

家に着いたらもうボトボトで帽子から水滴が滴り落ちるくらいに。
急いで片付けてたガスストーブを出してきて点けて部屋を温めてんよ。
小春もすぐに温まってまた体調不良にならないようにしないとねぇ。
ねぇねもオットもずぶ濡れでガタガタ震えながら帰ってくるもんね。

お天気が悪くなってしまってちょっとの間だけやったけど、
でも一緒にお花見できて楽しかったです。
来年も一緒にできたらええねぇ。
どうぞよろしくお願いいたします~ヾ(*´∀`*)ノ


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ