後追い?

Category : お花のこと
このところ穏やかなお天気でお庭に出るのが楽しくて♪
ついつい雑草抜きをしたり花がら摘みをしたりしてると時間を忘れてしまう(笑)
それに色とりどりのお花たちが咲き誇ってくれてるんやもん。
じっくり眺めて楽しみたいやんねぇ。

1株でモリモリ育ってくれたビオラ『しんしん』

   CIMG8691.jpg

毎年なんのお世話もしてへんのにたくましく咲いてくれるハナニラ

   CIMG8635.jpg

で、昨年秋に球根を購入して地植えしてたチューリップ2種なんやけど…

   CIMG8727.jpg

原種チューリップ(だったと思う)は咲いてくれたんやけど、
もうひとつのほうが全滅~(;ω;)
全て葉っぱ1枚のみ出てきてそれっきり…
なんで~?

球根をうまく育てられないってそれってどうなんよ~(><)
と、少々落ち込みましたが、まぁしゃぁないやんね(笑)
そういうこともあるわなと開き直り、まだまだこれから咲いてくれそうなお花たちを
眺めてると…
玄関ドアから不気味な音がする~

ガリガリガリ…

そうなんです。
小春が前足でガリガリしてるんよ。
私が庭にいると必ず聞こえてくる(笑)
で、家に入ろうと玄関ドアを開けるとこんな小春が待ってるねんよ。

CIMG8730.jpg

だってなぁ、とうとう小春の天敵のアシナガバチがブンブン飛んでるんやもん。
また刺されたらあかんからね。

どうやら小春もトラウマになってるみたいで、先日アシナガバチが道路にいてて
死んでる?かと思いきやただ休んでたみたいで。
小春は気づいてないからさりげなく遠くに誘導して難なく通過してんけど。
2mくらい行った時にその蜂が飛び立ってんね。
そしたらその音に気づいて必死で自分の体の周りをクンクンして
蜂がいないことを確認してるねん。
で、あまりにも必死やから「もう大丈夫やで。蜂は行ってしもたで」って
声かけしたら一応は落ち着いたけど、ずっと振り返ってるねん。

これからの季節、アシナガバチやスズメバチも活動するから十分気を付けようね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ