足のこと 62 & 歯磨き

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。
車で出るついでに色々と用事&お買い物も済ませて(笑)

触診・聴診・体重測定・おやつのいつものコース。
今日は研修の若い女性がいらして、その方がとってもフレンドリーに
小春と接してくださったので小春はますますご機嫌でした。
先生と小春の『ハイタッチ』に笑ってくれたで~ヾ(*´∀`*)ノ

本日の体重 8.2kg   あれ?確か前回7.9kgやったのに…(^^;

次の受診時、血液検査&フィラリア検査

帰りに小春の実家(お店)に久しぶりに寄ってお店の方とお話しました。
肥満細胞腫にかかっていることやずっと薬を服用していることなど。
小春の様子をじっと見ておられて、
『毛がパサついてるのは病気もあるやろうけどフードも関係あるんちゃうかな?』
『マズルの毛が抜けて黒くなったり、口の端の黒色がボケてるのはストレスと違うかな』
と言われ、さすがするどいご指摘~(;ω;)

先生好きでもやっぱり病院通いはストレスになるし、
仕方がないとはいえ毎日靴履いてくれてるし。
肥満細胞腫にクッシング症候群や甲状腺機能低下症の疑いも出てきてる。
お店の方と話すことでもう一度小春のケアについて考えさせられました。

実は小春を病気にしてしまったことで何だか申し訳ない気持ちがあって
どうしてもお店から足が遠のいてしまっていました。
でもこうしてちゃんと指摘してもらうことでより考えることができたから
勇気を出して行ってよかったです。

出来ることから1つずつ。


※※※※※※

昨日のブログにまっちゃんさんが歯がキレイと褒めてくださって。
まっちゃんさん~ ありがとうございまぁすヾ(*´∀`*)ノ
でもね奥歯はそんなにキレイではないんですぅ(><)
そしてちゃんと歯磨きはしてないんですよん(^^;
一時期挑戦しようと思ったのですが、そのまま………。

今は↓をあげて歯磨きの代わりにしてます。

   CIMG8791_20140415165502ba8.jpg

緑色のは朝ご飯が終わったら1つあげて、
ポロトのおやつ(七面鳥アキレス)はたまにあげてます。
七面鳥アキレスはそのままあげるとほとんど噛まずに丸呑みするので
歯でカミカミさせるようにしっかりと持ってます(笑)

CIMG8797.jpg

CIMG8798.jpg

CIMG8799.jpg

小春は必死なので間違って指を噛まれないように注意してますよ~。
効果のほどは、まぁ…って感じかしら(*´∀`*)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ