庭のお花見

Category : まいにちのできごと
午前中は日差しがあったのに、午後からは曇り空。
お天気のええ時に庭のお花達のお世話をしようと玄関に行くと
小春も「あたしも」というので一緒に庭に出てんよ。
アジュガやブラキカムやイベリスが満開になっててほんまウットリ~(*´∀`*)

CIMG8812.jpg

オットの畑に魚粉の入った肥料をまいてて、ええ香りがするのか
小春が肥料を食べそうになるからそっちに行けないように
玄関ドアにリードをかけて。

CIMG8810.jpg

CIMG8830.jpg

ひゃ~ 小春ってば可愛すぎやわぁ~٩(๑'ᴗ'๑)۶ オヤバカデス~

限られた範囲やけどフンフン色んな匂いを嗅いで春を満喫してるみたい。
虫が飛び回ってるのも気になるようで時々パックンって音が聞こえてくる(笑)
まぁ、全然捕まえられてへんけど~

CIMG8842_20140416143738231.jpg

モデル料はしっかりいただいて
後はくつろぎタイムやね。

CIMG8848.jpg

ほんま春ってええねぇ~
小春の隣に座ってほっこり日向ぼっこしてたら眠くなってしもたわ。
ビョンっと変なふうに伸びた枝を切ったり、花がら摘みもまだせんとあかんけど、
とりあえずは小春とのんびりしよ~っと(^O^)


※※※

そうそう、地植えしてたビオラ『金のコアラ』はどうもナメクジの大好物みたいで
つぼみの時に全て食べられてて全く花を咲かせることができへんかってん(^^;
このままじゃ~あまりにも可哀想なので助け出してんよ。

CIMG8819.jpg

そしたらやっと可愛いお顔を見せてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
よかったぁ。
ちょっと狭いけどこれしか空いてるのがなかってん。
だから頑張ってね~。


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ