甘夏マーマレード

Category : まいにちのできごと
先日お義母さんの故郷の愛媛から甘夏をダンボール1箱分送っていただいたので
オットがマーマレードを作ってくれてるんよ~ヾ(*´∀`*)ノ

     CIMG9098.jpg


私は皮を刻んだり実をむいたりだけお手伝い。
白いワタ?を取り除くとっても大変なところはオットが昨晩頑張ってしてました~。
私はぐ~ぐ~寝てしもてましたぁ(笑)

     CIMG9111.jpg

これらを 大鍋×2 両手鍋×1 で煮込みますよん。
カセットコンロも出してきて3箇所でグツグツ……
家中甘酸っぱい香りで充満しています~

ちょうどええ具合になったら煮沸消毒した瓶に詰めます。
このオット作のマーマレードをとても楽しみにしてくださっているKさぁ~ん
でっかい瓶にたっぷりと注いでお届けしますよ~(笑)

     CIMG9137.jpg

パッキン付大瓶×1・中瓶×2 ガラス大瓶×5・小瓶×19 出来たよ!
中身を入れてから更に煮沸消毒して完了。

     CIMG9143.jpg

今年も無事出来上がりましたぁ。
お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ
でもこんだけあるんやけど我が家の分は5瓶くらいです(笑)
すでにみんな行き先が決まってるねんよ。
皆様に喜んでいただけるといいなぁ。

と、そんな1日だったのでこの方は…(^_^;)

   CIMG9126.jpg

と、びったりオットにくっついてましたよ。
でもなぁ~ 残念やけど…。

CIMG9140.jpg

と、しょぼ~んとしてたから気分を変えようと~

CIMG9107_201405032116264b4.jpg

CIMG9108_20140503211627c89.jpg

イヒヒヒヒ~ヽ(*´з`*)ノ


Comment

No title

以前頂いたマーマレード、すっごく美味しかったわ!
パパさん、こんなに大変な思いをして作ってたのね〜
美味しいわけだ!
でもきっと、すごく楽しんで作っているんでしょうね♪

パパさんて、何でもできてスゴいわ〜
うちの旦那さんとは大違い(泣)
まぁうちの旦那さんは、何もしないところがいいんだけどね(笑)

Saoeko 様

甘夏はお義母さんが頼んでくださってから完熟しているのを
収穫して送ってくださってるので市販のものとは味が違うんですよ~
だからマーマレードにしても本当に美味しいんです(^O^)
下準備が本当に大変でくじけそういなってるけど、
みんなが美味しいって笑顔で言ってくださるのを心の支えにして
頑張ってくれてます(笑)

AkiさんはSaoさんが何でも出来ちゃうからしないんだと思いますよ~。
うちの場合は私がしないからオットがしてくれるようになってんよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ