探せども

Category : まいにちのできごと
昨日もオットが用事で車に乗って出かけたので空いてるガレージで
まったり三昧をしようと準備をしててんね。
今回は椅子なんぞも用意して(*´∀`*)
小春をロングリードにつないでてふと顔を上げると、なんと近所の猫さんと目があった(^^;
すぐ小春も気づいてんけど外ではほぼ吠えない小春は無言で猫さんに近づいてん。
そしたら猫さんびっくりして(笑)
猫パンチをしそうになってんけどそれよりも逃げるが勝ちと思ったらしく、
踵を返して隣のお庭へ~。

で、小春はといえば猫さんが行っちゃった後も

CIMG9377.jpg

CIMG9387.jpg

CIMG9394.jpg

と、必死で探しててんよ。
残念やねぇ。もうおうちに帰ったんとちゃうかなぁ。
でもさぁ~実はさぁ~…
よく猫さんが通るところにさぁ~…

CIMG9383.jpg

不寄草集(よらずぐさしゅう)猫不寄(ねこよらず)ミカン科ヘンルーダ属

CIMG9385.jpg

を植えてて、今満開やねんよねぇ…(^^;
効果なしやね…

小春がやっと諦めて落ち着いたところで椅子に座ってまったりしてたら

CIMG9412.jpg

と、一生懸命お話してくれてんよ…と思っておこう(笑)
その後も時々猫さんがいるかなぁとチェックしてまわっててんよ。

CIMG9421.jpg

そうそう、リードをつけてるのになんでガードしてるかというと。
若かりし頃、リードしてるから大丈夫かとガードなしで遊ばせていてたら
向かいのおうちの前を猫さんが通ってん。
それに気づいた小春はものすごい速さで追いかけてリードをつけたまま
むりやり下をくぐって道路に飛び出してん!
車が通らへんかってほんまよかったよ~(;ω;)
せやけど、当然首がグエッってなって大変やった~。
なのでしっかりとそういうことのないようにガードしておりますのよん。
小春ってばこう見えて?やんちゃやってんよ(笑)

CIMG9427.jpg


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ