マグロがやってきた!

Category : まいにちのできごと
朝、庭仕事をしていると楽しみに待っていたクール宅急便が届いてんよ。
実は昨日Saoekoさんから「送ったよ~」とメール頂いててん(^O^)
柴えこファミリーの皆さまが三浦半島にお出かけされた際に贈ってくださったの~

CIMG9582.jpg  CIMG9586.jpg

きゃ~嬉しいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家にはマグロ大好きねぇねもいてるしホンマむっちゃ嬉しい~!!
そしてSaoekoさんからということでこのお方の執拗な(笑)チェックが入ったよ(^O^)

CIMG9584.jpg

マグロのええ香りもしてるんかもしれへんしね~

CIMG9587.jpg  CIMG9590.jpg

箱を開けてみるとなんと!たくさん入ってる\(◎o◎)/!
こんなにも頂いちゃっていいのかしら~と言いつつ、ニマニマ顔がほころんでくるぅ(笑)
でも我が家だけではもったいないのでお隣にも早速おすそ分けしてんよ。
実は少し前にお隣のラブラドールくんが10歳のお誕生日やってんね。
だからおやつをちょこっととこのマグロをプレゼントしちゃいました。
お隣さんは完全手作り食なので今頃食べてくれてるかなぁ?

小春も当然今夜のご飯はマグロやよ~
今日はズイズイを炊いてみました。
以前母から天使のなべ(アサヒ軽金属)をもらってて、
その鍋で手羽先とか炊くと短時間で柔らかく煮えるからとっても便利やねんね。
ズイズイと一緒にお野菜も入れてそのお鍋で炊いてんよ。

身がホロホロ取れるくらいに柔らかく炊いて、
ゼラチン質のところもしっかり骨から取って小春のご飯に入れてんよ。

     CIMG9595.jpg

そうそう、コトコト炊いてたら…

CIMG9597.jpg

こんな姿が~(*´∀`*)
もうちょっと待ってや~。夕方のお散歩に行ってからやでぇ。

ということで、お散歩から帰ってきて待望の晩ご飯。

CIMG9600.jpg

あっという間に完食!
キレイになった器を名残惜しそうにクンクンしてたよ~(笑)
小春は春先の体調不良の時に食事の回数を1日4回にして以来
ずっとそのまんま今も1日4回やねんね。
だから私たちの晩ご飯時にもっかい食べられるんやよ~。

でもまぁ、とりあえず満足したみたいで。

CIMG9605.jpg

まったりと居眠りなんぞ始めた…かに思えたが(笑)
ねぇねがヒト用の晩御飯の「マグロのアラの煮付け」を作ってるから

CIMG9608.jpg

オチオチゆっくりと寝てもいられへんみたいやね(笑)
せやけど「アラの煮付け」は食べられへんでぇ。

     CIMG9611.jpg
                ねぇね作「マグロのアラの煮付け」

我が家はお魚の煮付けが大好きやからすっごい嬉しいなぁ。
もちろん大変美味しゅうございましたよん(*´∀`*)

Saoekoさん 素敵な贈り物ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ