足のこと 65 

Category : 肥満細胞腫
先日の検査結果を電話で問合わせ。

気になっていたところ
・GPTと白血球数は正常値に
・ALPは6200→3895と半分位まで下がる

と、悪化はしていないのでちょっとほっとしました。
そしてコルチゾール値も安定してるし、甲状腺も正常値よりは低いけど前回よりはマシに。
後は総蛋白がまたちょっと上がった(^_^;)→脱水気味?

引き続き様子見です。

白内障の小春。
最近私の後追いをしてる時に立ち止まると私の足にぶつかるようになった。
そしておやつをあげる時に「マテ」してて今までは私の顔・目をまっすぐ見てくれてたのが
今はなんとなく私のいる方を見るだけになって視線が合わなくなった。
そんなことがちょっぴり切なくなったけど、でもそんな小春が愛おしくて愛おしくて。
今までの小春ももちろん大好きやけど今の小春はもっと好き!

CIMG9653.jpg

ちょっと席をたったら、すぐにこうして場所取りする小春が大好き~ヾ(*´∀`*)ノ


※※※※※※

去年11月に購入したリシマキア『ミッドナイトサン』が可愛いお花を咲かせました。

   CIMG9647.jpg

『ミッドナイトサン』はブラウンの葉色が特徴的で黒い葉の中に葉脈が浮き出てて
カッコイイんです。
でも葉色は季節や日照加減によって変化するということで、このところ葉色が緑に。
まぁこれはこれで可愛いからええけど(笑)

そしてもう一つ、カッコイイお色のミニバラ「テディベア」

   CIMG9649.jpg

オレンジ~ブラウンの何とも言えない花色にメロメロ~(笑)
でも実は…。
移動花屋さんで一目惚れした『モカフェローズ』を母もとても気に入ってくれたので
すぐにお嫁に出してしもてん。
でもやっぱり自分でも育てたくって大好きなお花屋さんで販売されるのを待っててんね。
しばらくしてついに登場!「オレンジっぽい色」「ミニバラ」ということで確認せずにポチっとな…。
しかし届いてからなんとなくこんなに濃い色やったっけ?と確認したところ違うかってん(^_^;)
一目惚れしたのにねぇ…(><)
でも『テディベア』のこの何とも言えないお色に心奪われて~(笑)
大事に大事に育てておりますのよん。


Comment

No title

小春ちゃん検査結果良くなってて一安心ね

白内障は心配だけど
年を重ねても小春ちゃんは小春ちゃんだもんね

オレンジブラウンのバラ珍しいですね
今年もバラ園2か所行ったけど
こういう色はなかったと思いますわ

小春巻きさん 植物育てるのもお上手で尊敬します

Re: No title

はい。ちょっと結果が良い方向だったので一安心。
と思ったら、またちょっと腫れてきたんですぅ(><)
一進一退という感じだからこれからもうまく病気や白内障と付き合っていきます(^O^)
いつもご心配くださりありがとうございます(*´∀`*)

いえいえ、植物を育てるのも試行錯誤してますぅ(^_^;)
ブログには載せないだけで(笑)人知れずサヨナラしたお花は数知れず…。
今はとにかくどんな環境でも強い子達が残ってくれてるんですよ(笑)
まっちゃんさん家は素敵な芝生の広いお庭でるなららちゃんがのびのびと走り回れていいですね。
芝生のお庭って憧れます(^^♪
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ