夏支度

Category : まいにちのできごと
連日晴天なのは有難いのですが…(^_^;)
とうとう家の中も蒸し暑くなり小春がハヒハヒ言い始めたよ~(><)
なので急いで夏仕様にチェンジ!

CIMG9733.jpg

・すだれ ・遮光ネット ・扇風機

へへへ、そんなたいそうなもんとちゃうけど(笑)
まだエアコンをつけるほどではないので扇風機に活躍してもらうでぇ(笑)
すだれの家(内)側に遮光ネットをひっつけるとかなり気温が違う(ように思う)から
今年もつけるねんよ。

CIMG9740.jpg

小春もお手伝いかい?

※※※※※※

そろそろビオラが終盤に。
その中で「金のコアラ」は2度も植え替えされたのにまだ頑張ってくれてるねんよ。
最初は地植えにしてんけどナメクジにつぼみを全部食べられてしもたから
バスケットに植え替え。

     CIMG9032.jpg

ちょっと小さかったけど、この頃はこれしかあいてる器がなかってん。
だからもしかしてアカンかもと思ったけど、ナンノナンノめっちゃ盛り返してくれてんよ。
でも…気温が上がってくるとやっぱり小さいバスケットではすぐ乾燥する~
このままでは確実にアカンようになるのでイチかバチかの再度植え替え~(ーー;)
今度は陶器鉢があったのでそこに植えてんよ。

        CIMG9714.jpg


じゃ~ん。見事復活!
ありがと~~~ もう少し楽しませてなヾ(*´∀`*)ノ


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ