ケイゾクハチカラナリ?

Category : まいにちのできごと
今日は薄曇りで気温もそんなに高くなく過ごしやすいので絶好のお昼寝日より。

CIMG9774.jpg

こんな小春の姿を見ると私も眠たくなってきた~(笑)

CIMG9775.jpg

…(^^; やっぱり起きたんやね。
お昼寝の邪魔してごめんよ。
まぁ、せっかく起きてんやったらアレやっとく?

CIMG9780.jpg

くぅぅ~ さすが技を磨いて10年のベテランやねぇ。
ほぼ見えてへんのにパシッとビシッと技を決めてくれるんやから(笑)
あんなに大好きなおやつもちゃんと鼻に触るくらいのところまでもっていかんと
食べ損じることもあるのにねぇ。
「オテ→オカワリ→こっち(右)でタッチ→こっち(左)でタッチ→ハイタッチ」
の連続技は毎日やってるから感覚で覚えてくれてるんやね。
ちなみに顔が真顔なのはいつもの通りやよ~(笑)

※※※※※※

オットの畑では色んな野菜が収穫できるようになってんよ~ヽ(*´з`*)ノ
レタスやラディッシュ・小カブは収穫が終わり、次の野菜へチェンジ。
ズッキーニの苗をいただいたので初めて育てるねんて。
なかなか実がなりにくいそうなのでどれくらい採れるかなぁ。

CIMG9773.jpg

昨日の晩御飯は間引いた大根のお吸い物、リーフレタスの入った麻婆茄子丼
小かぶの浅漬けが食卓に並んでんよ。(ねぇね作)
むっちゃ美味しかった~~~

そして、去年は惨敗だったグリーンカーテンに今年は「インゲン&キューリ」で再挑戦!
無事にカーテンの役割を果たせるまで成長してくれるのか…乞うご期待?

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ