足のこと 66 &あったまいい~小春

Category : 肥満細胞腫
雨もあがり風が強いけど爽やかで過ごしやすい気温やから車移動も楽やわぁ。
今日は病院の日。
この間から腫れてしまってる右前足はというと、

  CIMG9823.jpg

こんな具合に更に腫れが酷くなってたのでちょうどよかったわぁ。
本日は触診→聴診→ハイタッチ→おやつのいつものコースだから余裕です(笑)
小春は先生からいっぱいおやつもらってホクホク~
いつもの「帰らへんで」攻撃炸裂やったわ(^O^)

足の腫れはもうすぐはぜそうやし、
耳の中が臭うので診てもらったらちょっとジュクジュクしてるらしい。
免疫力が低下しているので感染症予防に抗生剤を飲むことに。

いつもの
・ウルソデオキシコール酸 50mg 1回1錠1日2回
・プレドニゾロン 5mg 1回3錠1日1回
に加えて
・Baytril 50mg 1回1錠1日1回
の3種類を服用します。

本日の体重 7.95kg 

病院の帰りに公園に寄って帰ることにしてんよ。
だってこんなにもきもちええねんもん。
真っ直ぐ帰るんもったいないわぁ(*´∀`*)

公園内を歩き始めてすぐにうんPをしてスッキリ(笑)
これでゆっくり落ち着いて散歩できるねぇ。

CIMG9832.jpg

小春もいつもよりもテンション高めに歩いてるで~
アチコチ寄り道しながら楽しそうやねんよ。

CIMG9847.jpg

可愛い笑顔も見せてくれたし~

CIMG9858.jpg

そんでもってご機嫌でテケテケ自分の行きたい方へ~

CIMG9872.jpg

んが、あまりにも風が強すぎて…

CIMG9876.jpg

立ち止まってしまうことも(笑)
カンカン照りでもないし、ちょうどええ具合やからいつもやったら
もう歩きたくない~とゴネるところが全然そんなこともなく楽しそうに歩いてくれるんよ。

CIMG9906.jpg

私もそんな小春の様子を見て嬉しくなってくるわぁヾ(*´∀`*)ノ
途中で岩があったので「小春登ってみ~」って言ったらヒョイッと登ってくれてんよ。
白内障を患っててほぼ見えてへんのに、すごいなぁ。

CIMG9924.jpg

むっちゃ笑顔でモデルしてくれたよ~(笑)
もちろんギャラははずんでるでぇ。

と、ここまではええねん…(^^;
実はその時は知らんかってんけど、降りるときにエライ事になっててん~(><)

《衝撃写真》
   CIMG9929.jpg

いや~~両前足がグギってなってるぅ~(><)
ヒョイっと登ってくれたから何も思わんと「小春~次行くで~」と声かけしながら撮っててん。
そしたら着地を失敗してんけどでもそのまま平気で歩いてたから
こんなことになってるってその時は気づかへんかってん…(ーー;)
で家に帰って画像を見ててこの衝撃の事実を知ってびっくり!
全然痛そうな素振りがなかったから大丈夫やったんやろうけど…(^^;

次の岩はちょっと高さがあってんね。
だからどうするかなぁ?と思っててん。
そしたら…

     CIMG9930.jpg
     CIMG9932.jpg

やっぱりちょっと高さの感覚がわからんみたいでズリっと落ちちゃってん。
で、諦めるかなぁと思ったら…

     CIMG9935.jpg
     CIMG9937.jpg
     CIMG9939.jpg
     CIMG9940.jpg
    CIMG9943.jpg

と、見事!登りきってんよ!!
なんかすっごい嬉しかったし感動してん~O(≧▽≦)O

では十分気をつけて岩から降りてやぁ。

     CIMG9956.jpg
     CIMG9958.jpg
     CIMG9959.jpg
     CIMG9960.jpg
     CIMG9961.jpg
     CIMG9964.jpg

うんうん、小春ヤッタね!!
むっちゃ偉いでぇ~ヾ(*´∀`*)ノ 親バカですぅ~
つい見えてへんから可哀想に思ってあれもこれもアカンって制限することは
小春の可能性を狭めてるんとちゃうかなぁって思うこともあって…。
もちろん大怪我につながるようなことはアカンけど、まだまだ元気やねんもんね。
細心の注意を払いつつ色んなことさせてあげたいなぁって思ったわ。

そうそう、この公園のすぐそばを電車が通るねんね。
小春は電車が好きやねんよ。

    CIMG0008.jpg
    CIMG0020.jpg
    CIMG0021.jpg
    CIMG0022.jpg
    CIMG0023.jpg
    CIMG0027_201406051509527c2.jpg

あははは~田舎やからお昼間は大体2~4両やねぇ。
それでもラッシュ時間は6~8両くらいになるんやけどね。

のんびりゆっくり小春としてたら1時間半くらいたってたわぁ。
ちょうどお昼頃になっててお腹すいたなぁって思ったら

CIMG0033.jpg

小春も当然そうやよねぇ(笑)
ではではもう帰りますか。

「おうちに帰ってお昼ご飯にしよなぁ」って小春に言ったら

CIMG0050.jpg

「お先に失礼」とばかりにスタスタ去っていってんよ…
ちょっと~おいてかんといてぇ~ヽ(´Д`;)ノ

Comment

No title

小春ちゃんのお手て大丈夫ですか?

近鉄電車に大興奮よ。
近鉄電車には緑が似合いますよね。
何故か??近鉄電車を見るとニヤニヤ。。。
山吹色と紺の特急を見るとわくわくするの私です。

ごまねぇ 様

ご心配いただきありがとうございます(^O^)
今のところ大丈夫です~。

旅行などの帰りに他会社の電車から乗り継ぎしてこのエンジ色の電車や
山吹色と紺の特急を見ると「あ~、帰ってきたなぁ」とホッとします(笑)
ごまねぇさんのおっしゃるとおり、
緑の中をのんびりと走ってる近鉄電車っていいですよねぇ(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ