足のこと 67

Category : 肥満細胞腫
本日は病院の日。
いつものコースなので全然余裕~(笑)

病院に着いたら診察中で他の方はいなかったんよ。
待合室には看板猫さんがでで~んとソファーで寛ぎ中。
この看板猫さんは結構デカいんです、体はもとより態度もね(笑)
小春を膝に乗せてソファーの端っこに座ってんね。
そしたら小春がやっぱり興味持ってちょっとフンフンフンとした途端
看板猫さんはものすごい形相でフーシャーと威嚇。
この迫力に小春は絶対敵わないわぁ(笑)
でも私がリードの持ち手のところをホレホレと目の前で揺らしてあげると
猫さんらしくじゃれてくれるんよ(*´∀`*)
お茶目な看板猫さんやねんよ。

で、前の方の診察が終わってんけど、先生は電話の問い合わせにこたえてられててん。
だからしばらくの間診察室のドアは閉まったまんまやってんね。
そしたら小春はそのドアの前に行って前足でカリカリトントンして「先生~入れて~」だって(笑)

電話を終えた先生が中から「何か呼ばれてる気がする~(笑)」と言いながら開けてくれてんよ。
小春は大喜びの耳ぺったんで先生に甘えてましたよん。

耳の状態もちょっと赤いけど良くなってきたし、右前足の腫れもだいぶひきました。
結局腫れた部分ははぜることなく小さくなってくれたのでよかった~(*´∀`*)
なので抗生剤は今ある分を飲みきったら終了。
ただしまた腫れてきたらすぐに病院にいくこと。

本日の体重 8.0kg 

ちょっとだけ増えてたので先生が「おや?」って言うから
「今日は朝の散歩で出すもんだしてへんからねぇ(笑)」って言っておきました(笑)

今日もいっぱいおやつもらってご機嫌さんで帰ってきてんよ~
帰りにはまた公園に寄って草刈りの済んだ広場をの~んびりゆっくり散歩して
出すもん出してすっきりして帰りました~ヾ(*´∀`*)ノ
カメラは持って行ってなかったから写真はないけど、でも気持ちいい風に吹かれながら
小春と一緒に歩いてたら癒されたわぁ~。
小春もずっと笑顔やったしねぇ。

※※※※※

このところ小春は涼しい場所を求めて彷徨ってるのでベッドを移動しました~

1.すだれとグリーンカーテンで心地よい日陰があるし、外を眺めつつお昼寝するところ

CIMG0086.jpg

2.まだ何かもらえるんちゃうかと淡い期待をしつつうたた寝するところ
  (家族が1番居る時間の長い部屋の隅っこ)
  あっ、台所もよく見えるのでここで寛ぎつつ見張ってるねんよ(笑)
  
CIMG0089.jpg

3.もう何ももらえへんとわかるとサッサと移動して本気寝をするところ
  (一番ヒンヤリしてる玄関ホール・靴箱の前…何か臭ってきそう…)

CIMG0090.jpg

一応小春なりにTPOを考えて使い分けてるみたいやね(笑)

Comment

No title

こんばんは♪

猫には到底勝てないですよね^^;
以前、きなこと散歩してて猫がいる前を横切っただけだったのに突進してきて猫パンチくらいそうになりました。
どうやら親猫で子供を守ろうと殺気立ってたようで。。

小春ちゃん、病院が好きなんですね〜♪というか先生の事が好きなのかな?
症状が収まってきててよかったね。

ベッドその時によって使い分けてるんですね^^
しかし3つもあるのは羨ましい!
きなこはそこらへんで寝そべってます(笑)

きなこ母 様

きなこちゃんも怖い思いをされたんですね。
本当に猫さんって強いですよね!
小春は過去にこの看板猫さんに猫パンチを2度ほどくらいましたよ(笑)

そうなんです~ 小春は先生大好き!というか先生がくれるおやつが大好きなのかも。
肥満細胞腫を患ってから月に3回は病院に行くので先生&おやつ大好きって
思ってくれてるのが本当にありがたいです。

ベッドはしっかり寝たい時に使うようで、
普段は小春もそこらへんで寝っ転がってますよ~(笑)
実は小春は薬を服用し始めて毛が少なくなった上にお尻の肉が痩せて
(全体的に筋肉が落ちてるのですが)座りダコというか骨があたるところが
赤くただれてきてて(^^;
なので長い時間寝る場所はちょっとでもフカフカにしてあげたいなぁと思ったんです。
そうすると寝る場所を3箇所に分けてるのでこうなりましたぁ(笑)

可愛い!

三枚目の写真、ぬいぐるみみたいで可愛いですね!

つい、コメント失礼しました。

ころうパパ 様

いえいえ、コメントありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
ぬいぐるみみたいで可愛いだなんて嬉しくって舞い上がっちゃいますよ(笑)
実はちょっと嫌なことあって気持ちがささくれ立ってたのですが、
ころうパパさんのコメントでいっぺんに嫌な気持ちが吹っ飛びました!
うふふふ~(´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ