夏の花 & 懐かし写真

Category : お花のこと
先週末、夕方の散歩途中で2歳の黒柴くんに会いました。
小春の後ろを笑顔で歩いてきたので立ち止まってちょっとお話させていただきました。
とっても人懐っこくって全然吠えないし落ち着いてるイケメンの黒柴くんでした。
小春といえばクンクンされても知らんぷり~(笑)
せっかくカッコイイ年下柴男子やのになぁ。
小春の代わりに私がウッホウホでいっぱいナデさせてもらったよんヾ(*´∀`*)ノ
そしたらスリスリ甘えて寄ってきてくれてめっちゃ嬉しかった~
また会えたらええなぁ~

※※※

春の花たちに別れを告げたらめっきり寂しくなった庭…
そうや、これはやっぱりアレやろということで。

   CIMG0095.jpg

はい、大好きなお花屋さんでポチッとなぁ。
今年の夏は赤~オレンジ~黄色で元気に乗り切るでぇ!
ジニア「オールドファッション」は今はクリーム色がほとんどやけど
咲き進むと中から赤色が出てくるみたいやねんよ。
トレニア「マジェンダ」もほんまにええお色やねん~
カリブラコア以外はみんな地植えにしました。
モリモリ元気に育ってや~

↓こちらは冬越ししてくれたものや春先に植えてようやくお花がさいてくれたもの

    CIMG0082.jpgCIMG0075.jpg
        ガイラルディア             シロタエギク

    CIMG0072.jpgCIMG0076.jpg
       エキナセア『ヴァージン』         キンギョソウ「斑入り」

シロタエギクって別名ダスティーミラーっていうのねぇ。
なんか一気にクールな感じになるわねぇ(笑)
私はシロタエギクのほうがしっくりくるんやけど。
キンギョソウはこの1枝?以外はホワイトの花なのにこれだけこんな色の花が咲いてんよ。
不思議やねぇ。
ガイラルディアは私が購入したときは「色お任せ」だったので届くまでどんな花色かは
わからんかってんね。
今年はピンク系・クリーム系・オレンジ系・イエロー系と選べるのでええねぇ。
この子は庭に植えっぱなしでも冬を越してこうして可愛いお花を咲かせてくれた
めっちゃ優秀な子やからお色違いの子を…またポチっ?

そうそう、↓ストケシアの紫が生き残ってました~ヾ(*´∀`*)ノ
花壇を改造した時に白色ばかり残してしまったと思っていたんやけど、
壁際ギリギリのところでなんとか踏ん張ってくれててんよ~。
去年は存在すらなかったのに今年は頑張って芽を出して咲いてくれました(^O^)
やったねっ
急いで花壇の中に移動させてここでもうちょっと増やしてから
白色と紫色の混色植えにしよっと。

    CIMG0071.jpg

※※※

お花ばかりじゃなんやから(笑)
じゃん! 小春が我が家に来て1ヶ月くらいです。(2004.6.7)

20040607.jpg

まだお散歩デビューしてないんですよ~。
でもリードに慣らすためにリードをして玄関で日なたぼっこしたりしてました。
この日は掃除機に吠えまくったんやって。(育犬日記より)
そんなこともあったかなぁ…なんかもう忘れてるわぁ(^^;
それに雷が鳴ったりしたのでご飯食べへんかってんて!(;゚Д゚)!
今じゃ~考えられへんねぇ(笑)
雷がなろうと花火が打ち上がろうと全然平気やもんねぇ(*´∀`*)

CIMG0119.jpg

↑本日の小春(笑) 同じゲージ横で撮ってみました~
うん…ええ具合に年季が入った感じがでてるわぁ。

CIMG0122.jpg

10年後、どんな時でも食欲の落ちない逞しい子に育ってくれてます(笑)

Comment

反則?!

前回は9ヶ月の小春ちゃんで我慢出来ましたが、
今回は1ヶ月!

爪なんかちっちゃくて、可愛いですね~。

ころうパパ 様

ころうパパさん ごめんなさい(^^;
我が家に来て1ヶ月ということで小春は3ヶ月半くらいです。
ややこしい書き方してごめんなさい~

小春の小さい頃は気持ちに余裕がなくほとんど写真を撮らず、
あってもブレブレのひどいものばかり…(;ω;)
それに小春はカメラが嫌いみたいだったので余計に撮らなかったんです。
なので数少ないなかの貴重な写真なんです。
今思えばこの頃の小春をもっと撮っといたらよかったとものすごく後悔しています(><)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ