やっと植え替えた~

Category : お花のこと
ずっと気になってたけどなかなか手がつけられへんかった寄せ植えのやり直し。
梅雨の合間を見計らってえいやっと気合を入れて(笑)昨日やっと出来上がりました。

CIMG0209.jpg

シオン・オレガノ・ハクリュウ・シレネ・ヘデラは寄せ植えで植えてたもの。
それにマリーゴールドを新たに加えて大好きなホワイト~グリーンにしてみてんよ。
オレガノがびょ~んと伸びててなんかバランス悪いけど、まぁええわ~(^O^)

シレネ・這性キンギョソウ・オレガノ・プミラがあったんやけど地植えにしたり
植木鉢の隙間に押し込んだり(笑)
寄せ植えは1年前くらいに作ったものやったから根がびっしりでガチガチでした(^^;
これを大胆にほぐして固く締まった土を落としてからフカフカの新しい土に植えたら
なんか花たちもホッとしてるような~(*´∀`*)

まだやり直したい鉢があるから梅雨空が戻ってくる前になんとかしたいなぁ。
そうそう、昨日の庭仕事してるときに小春にもお付き合いしてもらってんけど、
ふと振り返るとタイルの上に敷いたマットの上でグ~グ~寝てましたヾ(*´∀`*)ノ
かなり暑くってくじけそうになってたけど、小春のそんな姿を見たらなんか幸せになって
やる気復活!で最後までできました~。
ありがと~小春~

さっき寄せ植えだけを撮ってすぐに家に入ろうとしたら…

CIMG0216.jpg

と、小春チェック。
ほんの一瞬やってんけど、自分だけ中に置いてかれるのはイヤみたいやねぇ(笑)
まだまだ植え替えしたいもんがあるから大丈夫やで~
嫌やって言ってもお付き合いしてもらうからね(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ