悪夢再び(ーー;)

Category : お花のこと
※小春のことではなくお花のことですのでご安心を~。

実は先日購入したレモンマートルなのですが…。
葉っぱは爽やかなレモンの香りがするし、お花もフワフワホワホワの真っ白い花で
本当に初夏らしい感じでとっても気に入ってるんです。

CIMG0292.jpg

オットが以前、レモンマーマレードシフォンケーキを作った時にどうしても香りが弱くって
なんとかならんかなぁって言ってたので、レモンマートルの葉を乾燥して粉末にしたら
ええんちゃうかなぁって思って。
このレモンのええ香りは他のお菓子やハーブティにしてもバッチリ~。

ところが…
そう思うのはヒトだけではないようで、ものすごい数のアリが花にたかり
午前中大きめの植木鉢に植え替えたところなのに夕方にはちゃっかり巣を作り始めてた~(;゚Д゚)!
ぎゃ~っ こりゃなんとかせんと~(><)

ということで、植え替えたばっかりやけど水を張ったバケツにドボンと浸けました。
(今回はギリギリバケツに入るサイズやったので)

で、1晩たって見てみると……
えっ…Σ(゚д゚lll)
なんとアリたちはバケツにちょっと触ってる葉っぱから枝を伝ってちゃっかり花にたかってた…(ーー;)
水に浸けた意味ないやん~
まぁ巣の中は死滅してくれたとは思うんやけど。

はぁぁ~
これからどないしょ~とちょっと頭を抱えています。

CIMG0307.jpg

本日オットがお休み。
でも用事があって朝から出かけてました。
帰りに家電量販店に寄って新しくFAX電話を買ってきてもらいました。
(品物はお取り寄せ)
ある程度家でこれがええんちゃうかなぁっていうのを選んでいったので後は値段次第。
何軒か回ってくれたので疲れたようで只今休憩してお昼寝中(笑)

今どき大体メールやけど、月に数件はどうしてもFAXでないとダメなとこがあって(;ω;)
パソコンから直接FAXできるソフトは我が家のパソコンには入ってないしアナログ電話回線でも
ないので使えないんやって。

今のんってSDカードを直接電話に差し込んでデータをFAXできるんやねぇ~
それに要るもんだけプリントアウトできるし~
最新モデルはスマホが子機になったり受信したFAXを確認できたりもするんやよ。びっくり!
でも私もオットもスマホとちゃうからいらんけど~(笑)
ほんまあっという間に家電は進化するねぇ(^O^)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ