いい香りのお届けもの&小春の晩ご飯

Category : ごはん・おやつ
今日は12時前からお昼散歩に行ってきました。 (その様子は次回に)
で、3時くらいに帰ってきて遅いお昼ご飯を食べてホッとしてたら。
ピンポ~ンと甘酸っぱい香りのするお届けものが届きました!
実は朝に「送ったよ」メールを頂いてたので楽しみに待っててんよ(笑)

じゃ~んヾ(*´∀`*)ノ
Saoekoさんが近くの梅林でプラムを収穫されたので、煮詰めたものを送ってくださったの。
※青梅市で発生したプラムポックスウィルスが進行してて、花の咲いてる枝や生の実は遠くに持ち出しNGなので
 煮詰めたものを送ってくださいました。


CIMG0629.jpg

箱を開けた途端、ふわ~んとええ香りが広がって幸せな気分になったわ~
種を取ったプラムの実をお鍋で煮たもので、水も砂糖も一切入ってないんやって。
だから小春のご飯やおやつにも入れられるんやよ。
ヒト用には砂糖を足してジャムにしたり、ケーキに入れたり、ソースにしたりできるんやって。
(クッ○パッドでも検索してみたよん)
楽しみ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Saoさん 本当にありがとうございました~O(≧▽≦)O

本当はこれだけ送ってくださっても我が家はものすごく嬉しいのに、
Saoさんからのお届けものにむっちゃ反応する我が家のお姫様のために
一緒に『豚皮スティック』をいれてくださってたのよ~。
「この箱を見ると小春ちゃん期待しちゃうのに、小春ちゃんのオヤツが入っていなかったら
ガッカリしちゃうかと思って」と。
お心遣い本当にありがとうございます(*´∀`*)
はい!
むちゃくちゃ期待いっぱいのキラキラお目目でハイテンションになってました(笑)

CIMG0612.jpg

お昼ご飯食べたところやけど、お預けなんて出来る雰囲気ではない~(笑)
なので早速頂いちゃいました~

CIMG0624.jpg

ほんま美味しそうに食べるねぇ(^O^)
パリポリええ音を立てて夢中になってますよん。

CIMG0628.jpg

えへへへ。
ちょっとだけ意地悪したった(笑)

※※※※

ということで、早速小春の今晩のご飯にプラムを使ってみたよ~
(小春は1日4回に分けて食べてて、↓は4分の1量なので少ないです)

CIMG0633.jpg

材料:鶏ササミ・キャベツ・ジャガイモ・イタリアンパセリ・オリーブオイル・プラム・ヨーグルト・水

作り方はいたって簡単(笑)
オリーブオイルでキャベツとジャガイモを炒めて取り出して、
ちょっとオイルが足りないようだったので足してササミを両面こんがり焼いて取り出す。
その同じフライパンにプラムとヨーグルトと少量のお水を入れて煮詰めてソースにして
盛り付けたところにかける。
最後にオットが育てたイタリアンパセリのみじん切りをふりかけて出来上がり~ヾ(*´∀`*)ノ

小春は相当気に入ってくれたようで、食べ終わってもニコニコご機嫌で甘えてきてんよ(笑)
そんな小春を見てたらこっちまで嬉しくなってくるよ~。
今度は何作ろっかなぁ。

オットが仕事から帰ってきて「これ絶対チャツネとかにしてカレーに入れたら
美味しいやろなぁ~」だって(笑)
そんでもってジャムにしてあれ作ろう~これ作ろう~って言ってたので
むっちゃ楽しみやわぁ。

Comment

No title

パパさん、ノリノリになってくれて良かったわ〜(*^▽^*)
もし、生の果実が送れたなら、
もっとジャムが作れる量を送るところだったのよ♪
生だったら、お酒に漬けたり、コンポートにしたり、
ドライフルーツを作ったりできるでしょ?
ほんと残念だわ〜(^^;)

小春ちゃんの反応が予想通りで嬉しいわ♪
プラムの香りに包まれてたけど、豚皮のニオイもしたかな?
小春ちゃんなら、プラムも食べたいって言うかなぁ〜って思ってたわ(笑)

Saoeko 様

あはは~ 好き嫌いはほどんどないけど、
基本は肉食系柴女子の小春ですから(笑)
プラムよりも豚皮よねってな感じでした。
こうして季節の果物や野菜をその時期に
食べることは大事ですものね。
しっかりと味わわせていただきまぁす(*´∀`*)
ありがとうございました~☆

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ