晴れてる間に

Category : まいにちのできごと
昨日、12時過ぎからいつもの公園にお昼散歩に出かけました。
午前中太陽が出ていたのですが、だんだんと薄曇りになってくれたので
ちょっとほっとしたわぁ。

CIMG0551.jpg

小春もニコニコで散歩開始かと思いきやまさかのおやつちょうだいやって(^^;
まだ車から降りて5分もたってへんからあかんわ。

CIMG0562.jpg

そんなん言ってもあかんもんはあかんねんで。
もう少し歩いてから休憩しようや~。

と、言ったらテケテケ歩き出したよ(笑)
ちょっと言ってみただけやったみたい。

公園は常に手入れをされてますが、この時期はすぐに伸びちゃうねんなぁ。
小春よりも背の高い草もあったり。

CIMG0567.jpg

でもそこここに可愛らしい草花も咲いてるんよ。
↓ネジリバナって久しぶりに見た気がするなぁ。

CIMG0572.jpg

『なぜか芝生や、背の低い植物の多い草原に生える。
葉が細く芝生の芝と見分けがつきにくく、
花が咲いた後は枯れてしまうので、葉の存在感が少ない』とな。

うん、そういえば葉っぱってどんなんやったっけ?

CIMG0574_20140703100908254.jpg

お~い、はよおいでや~。そこの木陰で休憩しよか~。
と、声かけたら一目散にやってきたで(笑)

CIMG0583.jpg

はいはい、わかってますわよん。
ではお水も入れよな。

CIMG0584.jpg

木陰の芝生に座ってたらむっちゃええ風が吹いてくれて一気に汗が引いたわ。
ずっとここに居てたい~(笑)
私もお茶飲んでのんびりしてて、ふと視線を先にやると
シロツメクサの1部分がピンクになってる~
近くにいってみるとこの辺りだけピンクのシロツメクサが咲いててんよ。
周りは全部白色やのに不思議~

CIMG0593.jpg

可愛いねぇ~、シロツメクサも小春のあんよも~(*´∀`*)親バカですよ~

その後充分休憩したのでご機嫌で歩いてくれたよ。

CIMG0588.jpg

ふりふりお尻が可愛いねぇ(*´∀`*)ええ親バカですよ~

最後にもひとつ。

CIMG0605.jpg

少し離れた場所でたたずんでた小春を呼んだら笑顔で振り返ってんよ~
めっちゃ可愛い~ヾ(*´∀`*)ノやっぱり親バカですよ~


Comment

No title

こんにちは~!お邪魔しま~す(笑)
小春姉さんは関西地方なんですね♪関西弁風に読んでみるけど、声に出すとちがうんだろうな~^^
公園や広場や、森林があって、小春姉さんのお散歩はとても楽しそうです!
7枚目の写真、すごく可愛い!まだ子犬って言っても通用するんじゃ?^m^

ネジリバナ、初めて見ました!知りました! ほんとに、ねじってるぅ~

にゅうこ 様

にゅうこさん こんにちわ(^O^)
コメントありがとうございます~

ブログを始めた頃はわかりやすいかと思って標準語風な言葉で
かいてたんやけど、なんかよそいきな感じがして(^^;
で、だんだんと『地』に近くなり(笑)

あらっ すごく可愛い!だなんてありがとうございます~。
小春は見た目はちょっと小さめなので余計に子犬っぽいのかも。
若い頃はよく「豆柴ですか?」と聞かれたわぁ。

ネジリバナは『なぜか芝生や背の低い植物の多い草原に生える』らしいので
かんたくんとバオちゃんとのお散歩で探してみてね~(*´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ