足のこと 68 &瀕死のお花(;ω;)

Category : 肥満細胞腫
本日は病院の日。
オットが午後から外出予定があるけど午前中はいてるので連れて行ってもらいました。
実はねぇねが一昨日から体調不良で寝込んでて。
まぁ今日はちょっと復活してご飯食べられたからもう大丈夫と思うけど。

いつもの触診→聴診→おやつのコース+爪切り
左目の腫れは大きくなってないのでしばらく様子見。
(目の周りには良性の腫瘍ができやすいそうやし、もしかして肥満細胞腫かもしれんけど
 今のところ悪化しているふうでもないから)

本日の体重 7.85kg (゚o゚;; 減ってる~ なんでやろ?
今までと何もかえてへんねんけどなぁ。

それと、先生からACTH刺激試験のことでお話が。
今までは2ヶ月に1回受けてたけど、小春がすごく痛がるようになったので
数値も安定してることだから4ヶ月に1回(年3回)でいいと思うとのこと。
小春の今の状態にはストレスが一番の大敵。
ただでさえステロイドを服用して免疫力が低下しているのに、そこに過剰なストレスが
かかると病気が進んでしまう可能性があるからね。
薬で内臓に転移するのを抑えている状態をいつまで続けられるのかは誰も予測できへん。

私たちは小春が毎日穏やかで楽しくいられるように出来る限りのことをするだけやもんね。

《朝の1コマ》

    CIMG0652.jpg

オットが寝てる横にきて、ちゃっかりオットを起こして「撫でて」って甘えてるねんよ(笑)
こんな毎日がいつまでも続きますように。

※※※

先日購入した花苗サンビタリア・オレンジは地植えにしてんね。
『過湿には気をつけて乾燥気味に育てることと雨にはなるべく当たらないように。
地植えの場合は真夏にひどく乾く場合をのぞいて水やりをおこなう必要はない』
とのことだったけど、梅雨時期やからねぇ…めっちゃ過湿やねぇ…(^^;
そのうえナメクジとダンゴムシに見事なくらい食べ尽くされてた…(;ω;)

   CIMG0656.jpg

こりゃなんぼなんでもアカン!と虫が嫌う匂いのする粉を今更ながらまいてみたけど…
こんな状態から復活出来るんやろか…(ーー;)


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ