間一髪やったわぁ

Category : まいにちのできごと
昨日は思ったほど雨は降らず(^^;
そして今朝もまだ大丈夫そうやったのでちょっと早めにお昼散歩へ。

CIMG0762.jpg

でもやっぱり昨日よりも雲の雰囲気が怪しいなぁ(;一_一)
気温も湿度も格段に上がってるように思うし~

そんな中、芝生広場からブィ~ンという音が聞こえてきたので何かなぁと見に行くと。
芝刈りの真っ最中でしたぁ(^O^)

CIMG0764.jpg

何故かツバメが何羽も飛び回ってて、私たちの周りにも急に接近してきたりするんよ。
草刈りして虫とか見つけやすくなったからかなぁ。

私たちは草刈の済んだ場所を横切っていつもの木陰で一休み。
一往復ごとに刈った草をゴミ袋に詰め替えておられてとっても大変…(^^;
こうしていつもキレイにしてくださってたのねぇ。
ありがとうございます~

小春はどうやらこの草刈機が気になるみたい(笑)
ずっと見てるんよ。

CIMG0776.jpg

何か見づらそうな格好やったから「首痛くないん?」って聞いてみたら

CIMG0778.jpg

やっぱり見づらかったようで(笑)くるんと向きをかえて、またずっと見てました(*´∀`*)
何がそんなに気に入ったんやろ?

時折風が吹き抜けていってホンマに気持ちよかってんけど、小春が飽きてきてしもて…
珍しく「行くで」って言うから、次は小春の好きな電車を見に行くことにしてんよ。

CIMG0784.jpg

また2両やったね(笑)

ボチボチ駐車場の方へ向かいつつさっきの芝生広場に戻ってくると
作業員の方が休憩されててんけど、まだ全部は刈り終わってなかったね。
で、またまた広場を横切ってのんびりゆっくり散歩を楽しみましたよん。

CIMG0789.jpg

…。
実は小春は今朝の散歩でもうんPせず。
で、この時点でもまだうんPせず。
はぁぁ~、夕方の散歩で雨の中してくれるかなぁとちょっと心配になってると、
後もう少しで駐車場というところで無事完了~(^O^)
よかった~。

さぁさぁ、雨も本格的になってきたし、はよ帰ろ~なぁ。
なんか小春が出すもん出してくれたからスッキリ晴れ晴れとした気持ちで車に戻れました(笑)

※※※

途中で見つけてんけど…。

CIMG0790.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ