体調不良 記録 2

Category : 体調不良
昨日の続きです。

--------------------------
7/18(金)

絶食中の小春さん。
食いしん坊さんにはとても辛い1日のスタートです(^_^;)
私たちが朝ごはんを食べてると欲しそうにするけど、
やっぱりしんどいんやろぉなぁ…キラキラビームの威力は半減…。

     CIMG0998.jpg
             点滴がまだ吸収されずに右肩~腕に溜まっているねんよ

オットとねぇねが出掛けた後はベッドにずっと横たわったまま。
ちゃんとわかってるんやねぇ。

お昼散歩はものすごく暑いのでやめました。
おしっこが心配やけど、どこでおもらししてくれてもええし(^O^)

私が添い寝すると安心してぐっすり寝てくれるんやけど、
安心しすぎてものすごいおもらしをしてんね。
それに小春自身がびっくりして飛び起きてんよ。
お腹~後ろ足までびっしょり濡れてしもたから水で濡らして固く絞ったタオルで拭いてたら
ちょっと冷えたみたいで震えてきた~(><)
急いで乾いたタオルでマッサージするように拭いたらおさまったけど…。
蒸しタオルにしてあげたらよかったなぁ…(^_^;)ごめんよ~

小春が絶食中なので私もお付き合いしてお昼ご飯は抜きました(笑)
なんか小春の視線に耐えられそうになかってん(笑)
小春はお水、私はお茶のみで我慢我慢。

幸い吐き気はおさまってるようで全くそんな素振りはありませんでした。
下痢Pもしなかったよ。

夕方病院に行く前におしっこだけさせに川沿いへ。
タカタカ足取りはしっかりしてます。
おしっこだけかと思いきや、下痢P。
でも出るもんないよね(ーー;)
だからググググ…って変な声だしてちょっと苦しそうやった(><)

病院の駐車場について小春を抱っこして車から降りると、隣の車の影に黒柴ちゃんが!
思わずニッコリ笑ってじぃぃっと見ててハッと気づいた…
黒柴ちゃんの隣には飼い主さんが立ってて慌てて「こんにちわ」って言ったけど、
黒柴ちゃん以外全く視界に入れてなかった自分にびっくりしてしもたわ。

病院の入口ドアからは赤柴ちゃんが出てきてこっちに寄ってきてくれてん~
またテンション上がってむっちゃ笑顔で赤柴ちゃんにご挨拶してんよ。
なんか柴わんこさん2連発でむっちゃ嬉しかった~。

小春はどちらも全く興味なしで知らん顔してたけどね…

診察室に入ると先生が小春の様子を見て「おっいつもに戻ってきたね」って
嬉しそうに言ってくれてんよ。
そりゃ~尻尾フリフリで先生にロックオンやもんねぇ(笑)

昨日からの様子を伝えて、点滴&プレドニゾロンを皮下注射
※点滴の量は昨日より少ない
体温 38.8度(平熱の範囲内)

7/19(土)夕方診察予約
土曜日は午前中だけなんやけど、日曜日は先生がおられないので念のため診察することに。

元気も出てきたし1日絶食したしということで
先生ったら「う~ん、ちょっとだけならおやつあげてもええかな~」って言いながら
ジャーキーを小春にあげるんよ(笑)
それもハイタッチまで。
ずっと安静にしてたのにねぇ。まだご飯も食べてへんのにねぇ(笑)

もっとちょうだいとおねだりする小春を見て「でもなぁ~もうやめとこうなぁ。
ほんまはあげたいねんけど1個にしとこうなぁ」って残念そうな先生(笑)

家に帰ったら少量のご飯から食べさせてもOKに。
ただし下痢Pになったら即絶食!
ご飯が食べられたらいつものウルデナシンを飲ませること。
(プレドニゾロンは注射で入れてるので飲ませないこと)

CIMG1004.jpg
                  今度は左肩~腕に点滴液が溜まってるねんよ

病院からの帰り道、車の中でなんかソワソワしてるからもしかして下痢Pかなと思って
「そこでしてもええんよ」って言ったけど、出来へんよねぇ。
昨日の帰りはしんどかったから意思とは関係なくでてしもたけど、今日はしっかりしてるからねぇ。
家に着くとオットが帰ってたのですぐに連れて行ってくれました。

で、帰ってきて待望のご飯~。
カリカリフード20粒をお湯でふやかしたものをあげました。

しばらく様子みてても下痢Pする様子は全くないので一安心。
ヒトの晩御飯の時もばっちり横にスタンバイして頂戴ビーム炸裂してたし(笑)
だいぶいつもどおりになってきたわ。

でも油断大敵やからね~。
おやつは一切なしですよん(*´∀`*)

夜散歩でもおしっこのみ。
今朝の朝散歩でもおしっこのみ。
朝ごはんは昨日と一緒でカリカリフードをふやかしたもの+ウルデナシン。

食べた後も全然大丈夫やからそろそろいつもの食事に戻していきます。
お昼ご飯はササミと少量のおから&玄米フレークで鶏おかゆにするわな~。
楽しみにしててや~

CIMG1009.jpg

オットにおねだりしてるこの姿はまさにいつもどおり(笑)
よかったよかったヽ(*´∀`)ノ
この調子で治ってやぁ~。


Comment

No title

治って来たみたいでよかったねぇ〜
ただの下痢でも、体力のない小春ちゃんには身体にこたえたのかな?
この時期、体長崩す子が多いものね。
最近知り合ったワンちゃん生活の先輩は、
夏を越えたときが怖いのよねぇ〜って言ってたわ。
夏が心配って思ってたけど、夏を乗り切った後に疲れが出るんですって。
なるほどなぁ…って思ったわ。
気を付けなきゃね(^^)

Saoeko 様

ご心配いただきありがとうございました(^O^)
なんとか元に戻りつつあります~。
下痢よりも嘔吐が先だったので暑さにまいったのか食べたものが悪かったのか(^^;
調子がよく元気だったので小さな変化を見過ごしていたのかもしれません。
小春は我慢強く頑張り屋さんやから…。
元気に見えてるけどでも体の中では常に病魔と戦っているんやもんね。
油断大敵で気を引き締めて小春の体調管理を頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ