トレーニング?

Category : まいにちのできごと
白内障を患ってほぼ見えてへん小春さん。
なのでおやつをあげるときは口元まで持っていってあげててんけど。

ワンコさんは嗅覚が優れているんやからこれをさらに研ぎ澄ませてくれたら
色んなことができたり危険を回避できたりするんとちゃう?って思ってんね。

で、それからはおやつは「はいっ、どうぞ」って言って差し出すだけにしてん。

CIMG1040.jpg

そしたら、クンクンって一生懸命匂いを嗅いで

CIMG1041.jpg

的確に近寄ってきて

CIMG1042.jpg

嬉しそうにパクンってするんよ(*´∀`*)

散歩中の「ツイテ」「ダメ」などの練習のご褒美おやつはタイミングが大事やから
褒めながら口の中に確実に入れてあげるけど
おうちの中でこうやっておやつを食べるときは機能向上?を兼ねて楽しんでるねんよ(笑)


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ