祝 8歳のお誕生日 part2

Category : ごはん・おやつ
part2はお誕生日のごちそう編です。

小春のお誕生日のごちそうは何がいいかなぁって考えていて、
パンが大好きだから作ってあげたいって思ったの
そこで登場したのが、10年くらい前に母から譲り受けたホームベーカリー。
たまぁ~に食パンやピザ生地を作ったりしていたのですが、最近は…(笑)
96年製だから今のみたいにいろんな機能はないけれど
パン生地は材料さえ入れちゃえばスイッチポンでOK。
ただ塩も砂糖も入れない小春用を作るのは初めて。
うまくできるかなぁ?
と、不安を抱えつつ機械にすべてお任せしてお散歩に行きました。
帰宅すると、おお~っ 時間ばっちり!
小春のことを全部し終えたらピッピッと出来上がりの合図。
蓋をあけるとちゃんとできていました~

リンゴとサツマイモをレンジで加熱しておいて丸いパンのトッピングに。
直径3~4cmのちっちゃいパンにはさみで切れ込みを入れてそこにのせます。
もうひとつはロールパン。
こちらも小さいからうまくクルクル丸められるかな?
久しぶりにパン生地をこねこねしていると楽しぃ~

  P1040282.jpg


ドキドキするなぁ~
ついつい加熱中ものぞいてしまいます。
…あっ、サツマイモが転がり落ちた~
もっと切り込みを深くしてしっかりといれたらよかったぁ~
小さいし量も少ないのであっという間に焼きあがりましたよ
どう?美味しそう??


  P1040293.jpg

  P1040286.jpg


う…うん、小春ちゃん よぉぉぉくわかってるよ~
そんなに眼力バシバシで見つめられたらいっぱいあげたくなるやん~
まぁね 味見は大切だから小春ちゃんしっかりお役目よろしくぅ

  P1040306.jpg

  P1040321.jpg

  P1040323.jpg


はぁぁ~ 小春のキラキラビームにはかなわんなぁ…
晩御飯にしようと思ったんだけどなぁ。
まぁ今日はお祝いだから特別ねっ

では次は バナナカップケーキ を作りましょう
小春はバナナも大好きだもんね~


  P1040308.jpg


今回はちゃんとベーキングパウダーを入れて蜂蜜も入れたよ~(笑)
だからふっくら美味しそうに焼きあがりました。
このカップケーキの上にイチゴをのせてバースディケーキに。

晩御飯のメニューは

  鯛の切り身のオリーブオイル焼き
  お野菜いっぱいミネストローネ
  プチパン3種

に決定!


 P1040328.jpg


   P1040337.jpg

   P1040338.jpg


はぁぁい。
わかりましたぁ。
モデルお疲れ様でした(笑)

小春ちゃん 8歳おめでとう
生まれてきてくれてありがとう
私たちの家族になってくれてありがとう
いついつまでもこの幸せが続きますように

お待たせいたしましたっ
ではどうぞお召し上がりくださいませ
(食べやすいように鯛もパンもほぐしてます)


   P1040350.jpg


気に入ってくれたんだね~
ものすんごい早さで食べているのでブレブレ
でもそんだけ美味しそうに食べてくれたら嬉しいよ~

いちごとバナナのケーキはおとうさんとねぇねが帰ってきたら
一緒にお祝いして食べようね~
パンを焼いてカップケーキ焼いてミネストローネ煮込んだら
もう12時を過ぎてた~
そりゃお腹すくわなぁ~ そろそろお昼ごはん食べようっと思ってふと考えた…
私、朝ご飯食べるの忘れたぁ!
そんでこんなにもお腹すいてんねんや~
ちなみに小春はいっぱい試食して満足そうに寝てましたよん。

Comment

小春ちゃん、お誕生日おめでとう!
携帯で見てたから、コメント遅くなっちゃった。
素敵な1日だったね〜
ホント、毎日だといいね♪
でも、誕生日じゃなくったって、小春ちゃんとの日々は、
全てが特別な日だよね(^^)
毎日スペシャルな日々を楽しんでね♪

また1年、素敵に歳を重ねて、素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね。

Saoeko 様

お祝いコメント&メール ありがとうございました。

本当に小春との日々はすべてがスペシャルですね~
一分一秒が愛おしいです。
この間13歳柴男の子と出会ったんだけど、
ツヤツヤの毛並みで幸せそうな穏やかなお顔をしてたの。
飼い主の方もその子の事を大切に思ってらっしゃることが
よく伝わってきて。
こういうふうに年齢を重ねていけたらいいなぁって思いました。
今年一年小春とどんなことして過ごそうかワクワクしまぁす☆
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ