ブルーベリーが届いたよ~

Category : ごはん・おやつ
今朝は昨日までとはうってかわってものすっごく涼しい~ヾ(*´∀`*)ノ
早朝に窓を開けるとヒンヤリ冷たい空気が入ってきて掛け布団がないと寒いくらい。
9時を過ぎても扇風機もいらんくらいやねんよ。
はぁぁ~毎日これくらいの気温やったらええのになぁ。

昨日の午後、ピンポ~ンと宅配が届いてんよ。
ふふふ~そう!Saoekoさんが生のブルーベリーをたくさん送ってくださったの~~~
もちろんSaoekoさんからのお届けものをめっちゃ期待してる小春用に
クッキーを2種類も一緒に入れてくださったのよ(笑)
箱を開けた途端、美味しい香りにロックオン!

CIMG1168.jpg

よかったねぇ。ちゃんとSaoさんは小春のことわかってくれてはるんやで(^O^)

      CIMG1171.jpg

そうやでぇ。で、お隣のはそば粉クッキーやねんでぇ。
ではでは、さっそく頂いちゃいましょ~

CIMG1176.jpg

CIMG1180.jpg

豪快に一口でバクっと食べちゃったよ(笑)
ほんま美味しいねぇ。
いつもはケチケチおかあさんやけど、今日はちゃうでぇ(笑)
続いていってみよ~

CIMG1181.jpg

CIMG1183.jpg

ありゃ、ちっちゃいサイズはお上品に食べるんやねぇ…って…

CIMG1184.jpg

そんなわけないか(笑)
Saoさんのおやつは特別美味しいもんねぇ。
そりゃしゃぁないわねぇ(^O^)

そんじゃ、締めはブルーベリーをヨーグルトにかけていただきましょ。

      CIMG1185.jpg

生のブルーベリーをレンジでちょっと加熱してソースみたいにしてかけてんよ。
甘酸っぱい香りがふわ~んとして美味しそうやわぁ。

CIMG1195.jpg

うん。いっつもピカピカ器が光るくらいキレイに食べるよねぇ(笑)
どうですか?
Saoさんが摘んでくれたブルーベリーのお味は?
せっかくやし生のまんまでもいただこうね。
そのままやと丸呑みするから指でつまんで↓この時にプチっと潰しながらあげます

CIMG1196.jpg

うんうん。ウマウマええお顔やねぇヾ(*´∀`*)ノ

Saoさん いつも美味しいものを贈ってくださってありがとうございます~
早速オットがジャムにしてくれたんだけど、これがまためっちゃ美味しいんです。
ねぇねも大絶賛で普段はあまりトーストにジャムはつけないんやけど、
今朝の朝食ではブルーベリージャムをたっぷりつけて食べてましたよ(笑)

Comment

No title

ご無沙汰しちゃってます・・・(^^;)

小春ちゃん、うまうまを食べる時のお顔が素敵すぎる(^m^)
しばーずは、ぶれないで写真を撮るのが困難です(><)

saoさんのおやつは特別美味しいらしくて、我が家でも食いつきがすっごいけれど
小春ちゃんもみたいで安心しました(^^)

そうそう、小春ちゃんのパパさんはジャムを作られるんですね
すごいなぁ~♪

うちの方も昨日と一昨日はちょっと涼しかったけれど、今朝からまた蒸し暑さが帰ってきちゃいました
美味しいものを食べて、元気に夏を乗り切りましょうね♪

しばーずまま 様

コメントありがとうございます~(*´∀`*)
こちらも昨日から暑さが一段と厳しくなっちゃいました(><)
どうぞしばーずの皆様も元気でもりもり食べて
熱中症や体調不良にならないようにご自愛くださいませ~

本当にシャッターチャンスは一瞬なので大変ですよね(^^;
私はカメラの機能に思いっきり助けられてて、
シャッターを押したらすぐに撮れるんですよ(笑)
だからヘタの鉄砲数打ちゃ当たる方式で撮りまくった中の奇跡の1枚なんですよ(笑)
(ちなみにカメラはCASIO EX-ZR1000というのです)

はいっSaoさんのおやつは半端ないです!
箱を開ける前からテンション高すぎで、早く開けろとうるさいうるさい(笑)
でもこんなにも喜んで食べてくれるとこっちまで幸せですよね~

オットは去年ぐらいからシフォンケーキに凝りだしてて、
中に入れるジャムまでもこだわって手作りするようになったんですよ。
おかげで私は何もせず美味しいものが食べられてウハウハです~ヾ(*´∀`*)ノ

No title

パパさんのシフォンケーキ食べたいなぁ〜(*^^*)
いつか食べに行くぞ♪
パパさん、作ってくれるかなぁ〜

小春ちゃん、大盤振る舞いのオヤツで良かったね〜
小春家に送る荷物には、必ず小春ちゃんのオヤツを入れねば!って思うわ。
小春ちゃんの期待を裏切ったら、大変だもんね〜
食べ物の恨みは怖いから(笑)

Saoeko 様

ぜひぜひオットシフォンケーキをご賞味くださいませ~(笑)
実は未だかつてブルーベリーシフォンが成功したことがなく…。
全然膨らみが足りないの(^^;
でもあんなに美味しいブルーベリージャムがあるので密かに再挑戦するみたいやわぁ。
どうなるか乞うご期待~

小春はSaoさんからってよくわかってます(笑)
だから中からおやつが出てくると信じてるのでもらえるまで
張り付いて離れません~(^O^)
いつも本当にお気遣いありがとう~。
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ