ちょこっと模様替え

Category : まいにちのできごと
昨日今日と暑さが戻ってきた…(^^;
はぁぁ~ あの涼しさはひと時の幸せやったなぁ。
でもこんな暑さの中でも元気に成長してくれているお花たち(^O^)

   CIMG1204.jpg

マリーゴールドってうちだけかもしれないけどナメクジやカナブンによくやられませんか?
去年も同じマリーゴールドを購入したんやけど、1株は消滅…1株はナメクジにやられてボロボロ…
なので今年は寄せ植えにして高い位置につるしてなるべくナメクジが来にくいようにしてみてんね。
そしたら、カナブンにやられそうになったけど早期発見で今のところ事なきを得て
こんなにもモリモリ元気に花を咲かせてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
2年目のシオンも去年よりも元気やし~、オレガノは株元から新しい芽がいっぱい出てきたし~。
この寄せ植えを見るたびに暑さをホンの少しだけ忘れて元気になります(笑)

そして、もうひとつ私の元気の素のエキナセア。
植えっぱなしのお世話いらずなのにこんなにも勢いがいい~
強い日差しの中でもキリっと花首を伸ばしてるのでこちらも何だか背筋が伸びる気が(笑)

CIMG1207.jpg

どちらの花も夏にはピッタリやわぁ。


そんなお花達に癒されて気分よく家の中に入り、
ふと思い立って小春のケージをちょっと模様替えしてみた。

CIMG1201.jpg

このケージは1番エアコンが心地よく効いている場所に置いてるのですが、
ご飯を食べる時以外はほとんど使用されずだったんです。
最近はご飯もほかの場所で食べていたので実質は全く使用されず…(^^;
でもせっかくエアコンがよく効く場所やねんからここで小春が過ごしてくれたらええなぁと。
で、ちょっと向きを変えて、ぶつかっても大丈夫+熱&湿気がこもらないようにしてんよ。

出来上がって早速小春に入ってもらおうと「ハウス」って指示してんけど
小春ってば「?」ってな感じで戸惑ってる…
そりゃまぁここんとこ全然使ってなかったけどさぁ…

ということでおやつで誘導(笑)
向きが変わっていたからちょっと迷ったりしたけど、
何回か繰り返したらやっと思い出してくれたみたい。

CIMG1210.jpg

小春ぅ~ いかがですかぁ~?

CIMG1211.jpg

そりゃそうやわねぇ。
じっくりと確かめてちょうだいな(笑)

CIMG1212.jpg

あら~、どこかお気に召さないところがありますのかしら?

CIMG1213.jpg

そっか…。
まぁ、小春の気の済むまで考えてちょうだいな。
で、お気に召したら使ってみてな(^O^)


しばらく小春の好きなようにさせてて気づいたら、

CIMG1214.jpg

やって(笑)
気に入ってくれてなによりですわん(*´∀`*)
これから夏本番やねんし、お気に入りの場所で快適に過ごせて、
ご機嫌さんで夏を乗り切れたらええねぇ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ