なにが違うんやろか

Category : その他
小春のおねしょ&おもらしの事なんですが。
何故か昨日今日(午前11時現在)と全くおねしょ&おもらししないんです。
朝夕夜の3回散歩で、お昼散歩は猛暑やから行ってません。
水を飲む量は変わらず。
なにが一昨日までと違うんやろか?
体調を崩してたのがまだ影響してたんやろか…。

去年も夏の間はよく水を飲んでいたので、1日4回散歩に行ってあげないと
我慢できずおもらししてんね。
おねしょ&おもらしの量が今年の方が去年より多くなってることは
加齢とともに仕方のないことやなぁと思っててんね。
だからしないということのほうがなんか心配になってきて。

脇の下&内股の熱さは平熱やけど…。
食欲もあり、水も飲み、気持ちよさそうに寝てるし…。

何なんやろ~?

CIMG1215.jpg

エアコン入れて欲しいねんのアピール中(笑)
どれどれ、室内温度は……31.5度やわぁ(^^;
ではスイッチONやでぇ!


Comment

エアコンのせい?

こんにちは。

うちはエアコンを効かせ過ぎると、冷えちゃうせいかお家の中でオシッコする率が高い気がします。

No title

そもそもお漏らしの原因はわかってるの?
加齢だけじゃない場合もあるよね?
小春ちゃんも子宮の手術したから、女性ホルモンの影響なんだよね?
えこも手術してから小量のお漏らしすることがあるよ。
それも日によって全然違うし。
たぶん身体の中でホルモンバランスがくずれてしまってるんだよね〜
そのくずれ方が日によって違うんじゃないかと思ってるの。
小春ちゃんもそうなんじゃない?
最近お漏らししないなら、身体が元気になってホルモンバランスがいいとか。
先生はヒドいようなら薬もあるけど…って言ってたけど、
えこは今のところはそのまま。
食品とかでなんとかならないかなぁ〜と思ってるんだけど…
イソフラボンが大事だから、やっぱり大豆製品だよね〜

もしかして、小春ちゃんのお漏らしがない理由は、
ちびちびクッキーのオカラの効果だったり(笑)

ころうパパ 様

エアコンの温度はずっと変えていないのですが…(^^;
でも体調によって冷えすぎることがあるのかもしれませんね。
かといってエアコンなしでは過ごせないし。
色々と試してみますね。
いつも小春のことを気にかけてくださってありがとうございます(^O^)

Saoeko 様

子宮蓄膿症で卵巣子宮摘出手術をした時に、先生から尿漏れがあるかもと
聞いてたけど、特に気にするほどはなかったの。
でも去年の夏にお水を飲む量が増えたのに伴って尿失禁の量が増えたから
やっぱり尿道括約筋の機能が衰え始めてるんやなぁって思ってたのね。
そしたら今年は去年以上に尿失禁の量が増えたから先生に言ったんだけど、
特に薬も勧められへんかったし清潔にしてあげてねくらいだったの。
だからちょこっとネットで調べてみて、
Saoさんのおっしゃるとおりホルモンのバランスの乱れからっていうのも
あるやろなぁって思ってます。
女性ホルモンに代わる納豆やおからを意識してご飯で摂るようには心がけてますが、
不十分だったのかもしれないなぁ。
ホンマにそうやわぁ(笑)
ということで、効果抜群のちびちびクッキーたくさんあげまぁすヾ(*´∀`*)ノ






非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ