久しぶりのお風呂

Category : まいにちのできごと
今日も朝から蒸し暑いなぁなんて思ってたら
ちょこんと隣に座ってる小春からぷぅ~んとええ香りが(笑)

そろそろお風呂に入れんとアカンなぁ。
天気予報はこの先あまり良くはないけれど、そんなこと言ってたら夏が終わっちゃう~。
小春はだいたい換毛期の終盤に仕上げとしてお風呂に入れるんやけど、
最近は毛がスカスカで換毛期がないのでついつい忘れがちに(笑)
でもさすがにこれはアカンなぁ…(^^;

まっ、雨降ってもええかぁって思って入れちゃいました~。
もちろん一人で入れるので写真なんか撮れませんよ。

最初の頃は私も慣れてへんし小春も大暴れで虐待してんのちゃうかっていうくらい
鳴き叫んでたけど、今はブゥ~ブゥ~と文句言うくらいで我慢してくれるねんよ。
隙あらば逃走しようとはするけどね(笑)
なのでお風呂場の周りはがっちり2重3重のガードを施して、
万が一脱走しても大丈夫なようにしてます。
ドライヤーで乾かすのは全然平気やから、タオルドライまでをいかに手早くチャチャっと
終わらすかにかかってるねんよ。

今までスカスカ毛は悩みの種やったけど、お風呂に関してはむっちゃ楽でええわぁ(^O^)
ほとんど抜けへんし、すぐ洗えるし、すぐ乾くし~。
なので今までで一番楽ちんでしたぁ。

ではお風呂上がりのピカピカ美人さんどうぞ~。

     CIMG1462_201408181128530e8.jpg

どこが変わったん?っていうくらいわからへんけど(笑)
ホンの少し白毛が輝いてるような気がする…かな。
実は頭~顔を洗うのはものすごく苦手なのでいつも首から下しか洗ってません(ーー;)
(顔は濡れタオルで拭いてます)

小春が頑張ってくれたおかげで顔以外はほんのりティーツリーの香りがしてええ感じ。
我が家のシャンプー&コンディショナーは

CIMG1467.jpg

↑これを使ってます。
年に数える程しか使わないのでお試しサイズにしています。
普通のサイズだと絶対に使い切る前に使用期限がきてしまうねんなぁ。

1回使い切りでできたらシャンプーとコンディショナーが1本で済むのんで、
安心安全なものってないかしら?

では頑張ったご褒美ですよ~

CIMG1453.jpg

天日干しを兼ねて日向であげてんけど、あっという間に食べて涼しい場所に移動したわ…。
まぁそうやわねぇ(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ