小春の歯磨き その後

Category : その他
今日も日差しが痛いわぁ。
グリーンカーテンのインゲン&キューリがとうとう枯れちゃってみすぼらしい感じになって、
先日オットが撤去したのでむっちゃ暑いねん(^_^;)
やっぱり植物の力って偉大だわぁ。
次は去年大収穫やったオータムスウィート(ミニトマト)を植えてもらおっと。
白菜とか小松菜とかラディッシュや小かぶとかもねっ

以前、小春の歯磨きを再挑戦しようとブログに載せたんやけど…(ーー;)
えへへへ…。
はい…早々に断念しました…。
小春がめっちゃ嫌がるし、私も小春もストレスになってどんより重たい雰囲気になってしもたから、
どうにか小春が喜ぶ方法でできないかと考えてんね。

で、七面鳥アキレスをしっかりと奥歯で噛むようにしたら
歯垢とか取れるんとちゃうかな?って思ってんね。

  CIMG1519_20140823102646b4a.jpg

今までも七面鳥アキレスはあげててんけど、すぐに飲み込んでしまうねん。
カミカミすることで歯の汚れとか取れるのにねぇ。
だから私が最後までしっかりと持ってすぐには飲み込めないようにしてみてんよ。

↓このように「はよ離せ~」って引っ張られても

        CIMG1521.jpg

↓このようにめっちゃ怖い顔されても

   CIMG1524.jpg

決して最後まで離さへんよ(笑)

   CIMG1531_20140823102649e93.jpg

その効果の程は微妙なんやけども、ちょぴっとはマシちゃうかな~?って思うねんよ。
↓奥歯が撮れてへんからわかりづらいわねぇ。

 CIMG1535.jpg

この方法やったら小春はウマウマおやつタイムって思ってくれるからストレスないと思うねんね。
なかなか離せへんからそれにはイラっときてるかも(笑)

なんにせよよく噛むことはええことやし、歯のケアをなんもせぇへんよりはマシやろしね。

CIMG1536.jpg

この笑顔やから大丈夫やね。
これからも続けていこね~(^O^)


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ