本工事の日

Category : まいにちのできごと
今日は朝から雨模様。
それも小春の散歩時間に降り出してしまい、結構大雨なのでしばらく待機。
小一時間してやっと小降りになったので朝散歩へGO~。
気温はちょうどいい感じで窓を開けていると涼しくって扇風機もいらないぐらい。

でも、今日は下水道老朽管の更生工事の本工事があるので窓が開けられません(^^;
工事の音も大きいし、色んな物が飛びまくってる気がするし、匂いもかなり強烈だからねぇ。
大きい作業車が次々とやってきて我が家の門前にもど~んと停まってんよ。
あははは、こりゃ出られへんなぁ…。

CIMG1560.jpg

家の中から作業の様子をぼ~っと見ていて気づいた…(;゚Д゚)!

我が家にある汚水枡は敷地内に入らずに作業ができる場所にあるんやけど、
泥土とか雑草とかが溜まりやすいねんね。
(ちなみにお向かいはガレージ内にあるので工事の方が中に入って作業しています)

庭掃除のついでに掃いたりゴミを片付けたりしてるんやけど、このところほったらかしたまんま…。
ひぃぃ~昨日掃除しといたらよかったよ~。めっちゃ汚くってごめんなさい(;ω;)
ま…まぁ、もう工事始まってるし今更しゃぁないよねぇ。

ということで、外では工事中やけど小春さんは全く気にする様子なし(笑)

CIMG1567.jpg

今はベッドですやすやと寝てるねんよ(*´∀`*)
ほんま気にせぇへん性格で助かるわぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ