やってしもたぁ~ヽ(´o`;

Category : まいにちのできごと
今日も朝の七面鳥アキレスで歯磨きタイムをしてたら…
またやっちまったぁ~(><)

CIMG1718.jpg

実は七面鳥アキレスと一緒に噛まれるのは今回で2度目。
前回も今回も完全に私の不注意からこうなったので、決して小春は悪くないんです。
前回は左親指で、この時は爪に穴があいてちょこっと血が出たけど水で流して
消毒薬をダバダバかけたらすぐに血は止まったので病院には行かへんかってんね。
でも今回は指先がバックリ裂けて爪も割れてかなり出血があったので念の為に病院へ。
丁度ねぇねが休みでテキパキと応急処置をしてくれたので助かったわぁ~。
私は前回同様に流水&消毒薬で洗い流して救急絆創膏貼ったらええわって思ってんけど、
ねぇねが絆創膏はアカン!ガーゼで巻いておくほうがええでっていうのでその通りにしてんね。
そしたら病院の先生にも「救急絆創膏は濡れてもそのままにしがちやからあかんで」って。
ねぇねってばすごいわぁ。ありがと~。

CIMG1716.jpg

処置は消毒のみ。
セフェム系抗生物質を1回1錠×1日3回を3日間服用。
3日後受診すること。
どうしても家事等をしたら濡れるから、濡れるたびに消毒すること。
(傷口を止めてるテープの上から消毒すること)

かなり肉が裂けていたので先生が「薬がしみて痛いと思うけどちょっと寄せさせてや」といって
消毒の丸綿で傷口を押さえるのはええねんけど、先にしみて痛いって言わんといてぇ(><)
必要以上に怖くなったやんかぁ…。
消毒後、傷口が開かないように細いテープで止めてくれてんけど、こんなんでひっつくんかなぁ。

小春は一生懸命アキレスをカミカミしようとしただけで、私が一瞬指を離すのが遅れてしもたから
指ごとガリっといっちゃってん。
思わず「痛い!」って大声で叫んでしもて小春をびっくりさせてしもた…(;ω;)

CIMG1721.jpg

ドンくさいお母さんでホンマごめんね。
小春は硬い骨を砕けるくらいの歯の力を持ってるってことをもっとちゃんと認識せんとアカンね。
今後のこともしっかりと考えて慎重に適切に対応してあげんとアカンね。

私は血が溢れてきたので大急ぎで洗面台に走ったからその後の小春の様子はわからへんかってんけど
ねぇね曰く、ちゃんと噛んでアキレス食べてたとのこと。
毎日時間をかけてカミカミしたから丸飲みせぇへんようになってくれたんかなぁ。

Comment

No title

それは痛いね〜(>_<)
まぁワンコと暮らしてれば、噛まれるのは勲章みたいなものかも〜?
って、私はえこたちには1度も噛まれた事ないんだけど、
勇くんには4回は噛まれたな(^皿^;)
去年勇くんに噛まれた傷は、ベッコリ凹んだままよ〜(笑)
子犬に噛まれたあとも残ってるし〜
傷跡はきっと宝物ね(笑)
でも、早く治りますように☆
指先のケガって、何をするにも不便だもんね〜

No title

小春巻きさんっっ!なにしてますの~~;-; んも~(泣)
『なんか、ごめんちゃい・・・』って表情の小春姉さん、びっくりしたけど
お母さんを心配している様子ですね!
早く痛みがとれて、よくなりますように☆

ちなみに、私はバオの発作の時に手出しちゃって・・・・
手首に犬歯による傷痕がチョンチョン♪
当たっただけでコレなんだから、小春巻きさんのケガを思うとゾクゾクしちゃいます。
おねえちゃんが居てくれてよかったですね!

Saoeko 様

普段は絶対に噛まない小春やからつい気が緩んだんかも…(^^;
「ちゃんとカミカミしぃや~」なんて言ってたら
一瞬反応が遅れてしまったわぁ。
ゴリっという感覚があったときはこりゃ指先なくなったかもと覚悟したけど、
それほどひどくはなかったわ(笑)

ご飯作りと後片付けはオット&ねぇねがしてくれるから助かってます~。
でも洗濯物を干したり、ちょっとした動作でも指先に触れると激痛がはしるので
今は何をするにもイライラしちゃうわぁ(^O^)
お箸が持てないのでフォークで食べてるんやけど、やっぱり食べづらいし(笑)
指先って大事やなぁってつくづく思い知らされてます…。

にゅうこ 様

ほんまドンくさいでしょ~(^^;
利き手のそれも指先だからめっちゃ不便です…
パソコンのキーを打つのも代わりに中指で打つんやけど、いつもと違うから変な文字になるしねぇ。
ご飯食べたりお風呂入ったりして血液の流れが良くなると痛みが増して大変…
利き手は怪我したらあかんって思ったわぁ。
ご心配くださりありがと~

にゅうこさんのブログ、お邪魔してきたよ~ヽ(*´з`*)ノ
バオちゃんのベランダの手前のズデンからの~寝てもうた~
むっちゃ可愛いねぇ~
かあちゃん、手伝おうかぁ?って言いたかったけど眠気に負けたんかな(笑)

正座のかんちゃん…
お行儀良すぎでっしゃろ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ