秋到来

Category : まいにちのできごと
CIMG1750.jpg

今日は秋晴れの気持ちいいお天気です。
空を見上げると、とても親しみがわく雲が(笑)

換毛期でふわふわ毛が浮いてきてるときと似てませんか?
ついついつまんでズボッと抜きたくなってしまったり(笑)

2013年5月に購入したマツリカ『ジェイド』。
うまく育てられずほぼ葉はなくなり枝も枯れかけてしまい…多分ダメになるやろと半ば諦め、
でももしかしてと微かな期待でその後も育てててんね。
すると今年の夏前から葉っぱが復活!
例年よりも多く出現したバッタの攻撃にもめげず何とか持ちこたえてくれて(笑)
可愛い花をポチっと咲かせてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

   CIMG1728.jpg

こちらは切り戻しでカットした花をガラス瓶にいけてたら根っこが出てきたので
地植えしてみたジニア『オールドファッション』。
その後もすくすく成長し素敵なグラデーションの花を咲かせました。
かなり背高のっぽになりあっちこっち暴れまくりますが(笑)
でも可愛いから許してあげよう~っと。

   CIMG1733.jpg

そしてペチュニア。
何度も無茶なカットにも耐えて健気に花を咲かせてくれるとっても丈夫な花。
姿かたちよく切り戻すことが出来ず、今年もこんもりまぁるい感じにはできへんかった(^^;
でも秋になってこんな色(左)の花を咲かせてんよ。元は右側の色です。
掛け合わせた元の花が出てきたんかな?

CIMG1757.jpgCIMG1758.jpg

涼しくなって俄然庭のことをしたくなってんのに、指先負傷で思うようにできず(`・ω・´)
まぁ自業自得やからしゃぁないねんけど。
厳しい暑さを乗り越えて輝きを増した花たちを写真に撮ることで今はガマン~。

で、ウキウキで家の中に戻ると…。

CIMG1755.jpg

食欲の秋全開の小春さんがいてるんよ(笑)
…、あっ小春の場合はオールシーズン食欲全開やったわぁヽ(*´з`*)ノ


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ