家族みんなでちょこっとお出掛け

Category : 近畿地方
昨日はとってもいいお天気でお出かけ日和やったし、
お忙しねぇねがお昼過ぎに帰ってきたので、こりゃぁ~お出かけでしょっ!
てことで、ブィ~ンと行ってきました。

CIMG1760.jpg

CIMG1766.jpg

ほんまやねぇ。
家族揃ってっていつぶりかなぁ。

  asukamura.jpg

で、向かった先は明日香村の稲渕地区の棚田です。
稲は刈り取るにはもうちょっとって感じでしたが、でもとても綺麗でした。

しかし…。
いつものとおり下調べをせずにふら~っと行ったんだけど、なんかめっちゃ人が多い(^^;
そりゃぁ観光シーズンで日曜日やから人は多いとは思ったけど、
でももう夕方やでぇ。そろそろみんな帰ってる頃やろと思ってんけどねぇ。

で、帰ってからネットで調べてみると…。
『彼岸花祭り』が9/20・21にやってて、様々なイベントが催されてました~。
18:30~は和太鼓倭コンサートもあったんだって。
そりゃ~混むわねぇ(;ω;)

イベントのないすいてる時はちょこっと道端に停めて写真とか撮れたのに、
昨日は警察やガードマンの方がたくさんいてるし、道路の両脇には三角コーンが
ズラ~っと並べてあって一旦停止もできへんかってん…。
だから↑の写真は車の窓からねぇねが撮ってくれてんよ。

で、あまりにも人が多いので諦めて他の場所へ移動してんけど、
途中で見慣れない看板を発見。
キトラ古墳周辺の整備の一環で新しい公園ができててんよ~。

CIMG1839.jpg

でもまだまだ作ってる途中ってかんじであちこち立ち入り禁止やったわ(^^;
滑り台とかアスレチックなんかの遊具はワンコNGやけどそれ以外は大丈夫みたい。

テニスコートやグラウンドがあって、テニスコートでは若者が楽しそうにスポーツの秋を満喫してたり、
小さな子供連れのファミリーがアスレチックで遊んでたり、結構賑やかでした。
その横を小春は初めての場所やからフンフン匂いチェックで大忙し~(^O^)

CIMG1795.jpg

くるっとまわってると芝生広場が見えたので久しぶりに走ってみるか~と
ねぇねが一緒に走ってくれてんけど、やっぱりほとんど見えてへんから初めての場所は
不安なのか慎重にテケテケ~。
で、ねぇねにぴとってくっついてるんよ。

CIMG1847.jpg

まぁ、小春のペースでええもんねぇ。
何回かねぇねが声を掛けながら一緒に走ってくれてたらちょっと慣れてきたみたい。

CIMG1861.jpg

可愛い笑顔がみられてんよ~ヽ(*´з`*)ノ
やっぱり芝生は気持ちええもんねぇ。
いっぱい走ってやぁ(笑)

CIMG1880.jpg

CIMG1902.jpg

私もちょっと離れたところから小春を呼んでみてんよ。
そしたら途中迷ったみたいやってんけど…。

CIMG1931.jpg

やっぱりオヤツの絶大な威力のおかげで無事に到着してくれましたよん(^O^)
さすが小春やねぇ(笑)

CIMG1942.jpg

だいぶ太陽が傾いてきて、小春を茜色に染めはじめてきたのでそろそろ帰ろっか。

CIMG1953.jpg

お腹すいたねぇ~。
今日の晩御飯は何かなぁってお話ししてんのかな?

CIMG1964.jpg

そうそう、秋を感じるものをたくさん見つけられたよ。

     CIMG1794.jpg

     CIMG1973.jpg

     CIMG1975.jpg

涼しくなって動きやすくなってんし、またみんなでお出かけしよ~なぁ。
家族みんなが揃ってる方がやっぱりええもんね。

※※※

『奇跡の家族写真?』

CIMG1978.jpg


Comment

No title

小春ちゃん、可愛いわぁ〜♡
ねぇねちゃん、大好きなんだねぇ〜(*^^*)
家族みんなで仲良く過ごすことが、小春ちゃんにとって1番幸せな時間なんだよね♪
大事にしなきゃね。
もっともっと小春ちゃんを笑顔にしてあげてね♡

Saoeko 様

ほとんど見えなくなって全速力ができなくなってしまったけど、
小春なりに楽しんでくれています(^O^)
家族全員が揃ってのお出かけをこれから先どれくらい
できるのかわからないからこそ大切にしていきたいですね。
家族がいつも笑顔でいてほしいもんねぇヾ(*´∀`*)ノ

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ