まさかの…(ーー;)

Category : 体調不良
(;ω;)やってもぉたぁ~

昨日夕方の散歩で2回うんPをして、2回目は少しゆるかってんね。
でも2回目のうんPはゆるくなることがあるのでそれほど気にはしてへんかってん。
ちょっと食べ過ぎやったかなぁって思ってんけど、機嫌もええし普通に晩ご飯をあげてんね。
で、夜散歩にオットが連れてってくれた時にゆるゆるうんPを大量にしたらしい(^^;

あちゃ~ 調子乗ってゆでたまご1個あげたからかなぁって反省。
様子を見てたけどその後も別にいつもと変わりなし。

《病院から帰ってもなんにももらえへんから拗ねてる小春さん》
CIMG2082_201410021425509b0.jpg

今朝もいつもどおりに散歩に行って、でもさすがにうんPせずに帰ってきてんね。
まぁ出すもん出したからやなぁって思って朝ごはんもあげてんね。

しばらくして出かける支度をしていたねぇねが「階段下にしてるで」って教えてくれてん。
げっ! いつの間に?!
最近は体調がええから下痢P対策用トイレシートは片付けてたから床にしててんよ。
ごめんなぁ~。しんどかってんなぁ…(><)
ホンマは絶食させて胃腸を休ませるほうがええねんけど、もう食べさせてしもたしなぁ…。
整腸剤を飲ませて様子見やなぁ。

洗濯や掃除や庭の水遣りとかしてて、ふと小春を見ると…なんか様子がおかしい。
じぃぃっと床を見ると、なんか血らしきものが…。
もしやと思って階段下のトイレシートを見るとゆるゆるうんPと血液がぁ(;゚Д゚)!

こりゃあかんと思ってうんPをしたトイレシートを持ってすぐ病院にGo~

先生は聴診&触診して「チラーヂンSを飲んで下痢したってことは?」
ときいてきたけど、飲み始めて5日たってるけどそんなことなかったので
「それはないと思う。実は昨日ゆでたまご1個あげたし、初めて七面鳥ジャーキーをあげたんです」
と言ったら、先生笑ってた~(^^;
「なにが原因かは今のところわからへんから、もしジャーキーかもって思うなら
体調がいい時にジャーキーだけあげてみて、それでまた下痢するならそれかもね」だって。

「便の色は大丈夫。出血はきっと肛門の周りが傷ついたからやろう。
明日の夕方まで絶食。
今日の夕方の分の薬は飲ませず、明日昼過ぎくらいに少量のご飯をあげて飲ませること
。」

で、トラネキサム酸を注射して帰ってきました。
トラネキサム酸は抗プラスミン剤で、止血・抗炎症・抗アレルギー作用により、出血性疾患および下痢に効果を示す

《家に帰っても水以外はなんももらえへん小春さん》
CIMG2084.jpg

病院に来たら先生から美味しいおやつをいっぱいもらえると信じてる小春。
でも先生は「絶食って言ったからにはあげられへん…」と辛そうに言うんよ。
あははは~
まぁしゃぁないやんねぇ。
おやつの代わりにいっぱいナデナデしてくれてんけど、どうも納得できない小春(笑)
ささっと帰ってきたよ(笑)

《とうとうゴネだした小春さん》
CIMG2088.jpg

頑張って絶食してはよ治そうなぁ。
だって今月末はハロウィンやねんでぇ~
小春の大好きなものが東の方からやってくるんやでぇ~


Comment

No title

ありゃりゃりゃりゃ〜(>_<)
小春ちゃん、可哀想に…
最近、真瑠璃もしょっちゅう下痢するのよ。
1回で治るんだけど、年齢とともに善玉菌が減っちゃって来るから、
お腹を壊しやすくなっちゃうんだよね〜
若い頃は、同じことやっても大丈夫だったのに…って思う。
小春ちゃんはお薬も飲んでるから、胃腸はどうしても弱っちゃうよね。
乳酸菌いっぱいとって、腸年齢を若くしなくちゃね。
発酵食品だね(^^)

Saoeko 様

あらっ、真瑠璃ちゃんもなの?
そうなんですよね~。
以前は大丈夫やったからというのはダメやねぇ(^^;
わかっててもなかなか小春の変化についていけてないです…。
腸内環境を整えるものを摂ってるつもりやねんけどなぁ。
小春の様子を見ながら頑張ります!
いつもご心配頂きありがとうございます~(^O^)
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ